Event is FINISHED

人生で本当にやりたいことの見つけ方を教える人になりませんか。〜「ユメカキ・ファシリテーター養成講座」無料オンライン説明会〜

Description
AI時代が加速し、便利になったと感じる一方、
今まで人間が対応してきた仕事や作業が、
ますます自動化されていく時代になりました。

それに伴い、
機械やロボットに取って代われる職業においては
人員削減で職を失う、または、
その危機感を感じながら仕事を続けている人も多いかもしれません。

そんな中、
「本当の人間の在り方とは何か?」ということを
突きつけられているように感じている人も多いことでしょう。

もし、今後の生き方の道標となり、
不安や心配をしている人たちを
希望ある未来へと導けるとしたら・・・。

あなた自身は勿論、
あなたの周りの大切な人や、
次世代の子どもたちのために、

人間としての生き方を取り戻し、
本当の自分を見つけるお手伝いを私たちと一緒にやりませんか?

「ユメカキNOTE」を通して、得られるもの。

それは、
●新しいものを生み出す創造性
●スムーズに自分自身を出せるコミュニケーション
●内側の軸と繋がり、自信とエネルギーを引き出すこと
●行動が加速し、目的達成が速くなる実現力

これは、受講生は勿論、
実は、ファシリテーター自身がいちばん身につくスキルでもあります。
受講生をリードしながら、導くことをしながら、ファシリテーター自身の目標や夢も加速していくのです。

・・・・・・・・・・
  
公立学校のキャリア教育、企業の社員教育としても取り入れられ、高い評価をいただいている「ユメカキNOTE」講座。
絵と言葉を使って、イメージを可視化し、ストーリーから自分の才能や内なる思いに気づくことで、自分の夢実現のための行動をデザインする手法です。

簡単なイラストと言葉を組み合わせることで、言葉にすることが難しかった自分の思いや気持ちを表現し、相手と共有することができるようになると同時に、自分自身を客観視しながら、本当の思いに気がつくプロセスを楽しみながら見つけていくことができます。

イラスト思考、まんが教育で、ビジネスでも教育でも貢献をしてきた松田純先生が、それぞれの良さを組み合わせ開発した日本初の教育メソッドは、日本全国は勿論、海外でも注目され、アメリカでも実施。今年は、シンガポールや中国からも依頼がきている状況です。

教育界でも、ビジネス界でも、海外でも注目をされている、このユメカキを
あなたの仕事ととして、社会貢献活動として、一緒に広げていきませんか?

このメソッドがどのような変容をもたらすのか。
まずは、体験と説明会に参加いただくと、その効果がわかりますし、これからの時代に必要なことだと気がつくかもしれません。

あなた自身のために、周りの大切な人のために、次世代の子どもたちのために、この「ユメカキNOTE」を体験し、その変容の一部を手に入れませんか?

 《主な内容》
*AI時代に生き抜くために、なぜ、今、このメソッドが必要なのか?
(他にはない、新しいアプローチと技法)
*ワークを通して受講生に起きた変化と将来の可能性とは?
*企業研修・公立学校での取り組みと成果実例

*どのように活躍の場を広げていくことが可能なのか?
*質疑応答

このメソッドは、潜在意識からの本当の声を引き出していくプロセスになります。
人の成長していく姿を見るのが好きな人、
人と関わる仕事をしたい人、
人に変化と気づきをもたらし、豊かになるお手伝いをしたい人に
ぜひ仲間になっていただきたいと考えております。

難しい思考も高度なテクニックも必要ではありません。創造性を豊かにし、表現する楽しさから生まれてくる新しい未来を広げる可能性を手に入れませんか?

◆日時:
2019年4月12日(金)19時30分から21時

*進行状況により、多少お時間が前後することがございます。予めご了承くださいませ。
*途中からの参加も可能です。

◆参加費:初回の開催ため無料とさせていただきます
Fri Apr 12, 2019
7:30 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Zoomオンライン
Tickets
「ユメカキ・ファシリテーター養成講座」説明会 FULL
Venue Address
自宅や会社など、ネット環境の良いところで、どこからでも参加ができます。 *申し込み後、当日の「ZOOM」のURLを参加者にお知らせします。 Japan
Organizer
ユメカキ JAPAN
106 Followers
Attendees
1