Event is FINISHED

SMALL TOWN HOSTELの薪支度2019 昼の部薪割り  (薪割りとトークのイベント)

Description
「薪割りほど面白い労働はない!」

去年に引き続き、今年もSMALL TOWN HOSTELでは次の冬のあったかいを今からせっせと準備します。薪割りは北国の長い冬を越す準備の中では、ご褒美の時間。去年の参加者はおわかりだと思いますが、ボーリングとか、バッティングセンターみたいな感覚です。

函館の薪ストーブ屋さん、ファイヤピットの大石さんに薪割の手解きをいただき、ただただ薪を割る!

お昼は割った薪と語らいながら豚汁をいただき、割った薪をトラックに詰め、薪棚に納めます。最後はスモールタウンホステルの薪ストーブに火を焚べ、お菓子と熱いコーヒーで流します。春の幕開けにみんなで楽しく薪割りしませんか?

会場も昨年と同じく、入舟町倉庫の駐車場を使わせていただけることになりました!

当日は倉庫の中もご案内できると思います。


そして、今年はなんと夜の部も!(夜の部の参加申し込みはこちら→https://peatix.com/event/629614/view)

大石さんのトークライブも開催いたします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「薪ストーブ屋的火のある暮らしのキッカケ」@SMALL TOWN HOSTEL Hakodate

きっかけは一皿のパスタから始まった話し。

街志向だった僕が山や木にハマっていくキッカケの数々。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大型施設から一般住宅の薪ストーブまで手がけ、世界にも足を伸ばす大石さん。

ストーブにも熱いけどトークも熱いって知ってました??

薪ストーブからいろんな話に脱線しますが、ちゃんと着地します笑

身近な暮らしの話なので楽しく聴けます。

時代の流れの中で見えずに失っていくものは何か?元号も新たに、新時代の入り口に、

大石さんとあったかい薪ストーブを囲んでみんなで楽しく過ごしませんか?

薪ストーブに興味がある方、大石さんに相談してみたい方、SMALL TOWN HOSTELの中を見てみたい方、なんとなく興味ある方、どなたさまでも気軽に参加できます。

この機会にぜひ、皆様のご参加お待ちしております!


<昼の部>

開催日時:2019年4月21日 10:00~16:00

参加費:1,500円(保険・昼食・おやつ付)※当日会場にて現金でお支払いください

定員:20名

場所:函館市入舟町1-16(白い壁の大きな倉庫の横の駐車場です)
   ※雨天の場合は倉庫の中で開催します
持ち物:道具はこちらで用意します。汚れてもいい、動きやすい服装でお越しください。
Sun Apr 21, 2019
10:00 AM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
入舟町倉庫
Tickets
参加費1,500円は当日会場で現金にてお支払いください(昼食、お菓子、保険付) FULL
Venue Address
北海道函館市入舟町1−16 Japan
Organizer
箱バル不動産
63 Followers