Event is FINISHED

2019年4月までの映画を”ゆる〜く”語ろうの会!

Description

お知らせ

5/3 更新
急な連絡になりますが、今回ゲストお呼びしていた『おれなら』メンバーであるしーまんさんの参加が私用によりできなくなってしまいました。
しーまんさんに会えることを楽しみにしていた方、大変申し訳ありません。
今回の事態により、キャンセルして欲しい方は対応いたしますので、連絡をお願いします。
なお、モンキーさん、Machinakaさん、カメは参加いたします。
当日、楽しんでいただけるよう頑張りますので、皆様の参加を心よりお待ちしています。




2019年の新作映画を語り合おう!




2018年末に開催した”映画をゆる〜く語る会”を東京で開催します!

映画好きが周辺にいない、もっとたくさん映画の話がしたい!
そんな方も多いのではないでしょうか?

そこで、映画を中心とした物語感想ブログ『物語る亀』が中心となりイベント開催!
https://blog.monogatarukame.net

映画好きの皆さんに集合してもらい、2019年の映画を存分に語り合ってもらいます。

ただし、今回の会はタイトルにもあるように『ゆる〜く』行こうと思いますので、
「そこまで映画は詳しくないけれどいいかな?」という方でも参加OKです!

映画をたくさん見るシネフィルの方は、詳しくない方にも優しく接してくださいね。


特別ゲストとして人気映画ブロガーも来場予定!

映画感想ブログといえばこの方!
『モンキー的映画のススメ』を運営するモンキーさん
https://www.monkey1119.com

アメブロを中心に活躍されるコメディ好き!
『Machinakaの映画夢日記』を運営するMachinakaさん
https://ameblo.jp/machinaka-blog/

アクションやアメコミ作品を独自の視点で熱く語る!
『しーまんの映画から学ぶ人生』を運営するしーまんさん!
https://www.shi-man6354.com/archive
(しーまんさんは参加予定でしたが、私用により参加が難しいと連絡がありました)


以上の3名を迎えて語り合います。

みなさま、お気軽にご参加下さい。
なお、2次会もありますので、予定がつく方はぜひそちらも参加してください。



当日の流れ


① 受付

 入り口横に受付スペースを用意しますので、そこでお名前を教えてください。
 2次会の参加可否の確認と、名刺カード、カード入れ、記入用紙をお渡しします。
 席は自由席ですので、お好きなところにお座りください。
 もしもお知り合いがいる場合は、この時に同じになると後が楽かもしれません。
(なお、当日の部屋の様子を見て荷物置き場を設けるか決定しますが、貴重品は自己管理でお願いします。
 万が一盗難、紛失がありましても、主催者は責任を負えません。
 また、会の様子は写真撮影しますが、顔は映らないようにするか、ブログにアップする際は顔に加工させていただきます)


② 準備

 受付時に名刺カードと首から下げるカード入れをお渡しします。
 名刺カードに名前と、スペースがあれば好きな作品や得意なジャンルを書いて首からぶら下げてください。
 また、与えられて用紙に『2019年の語りたい映画10作品』を記入してください
 ボールペンも10セット用意しますが、なるべく用意していただけると助かります。
 あとは開始までドキドキしながらお待ちください。
 もちろん、同じ席になった方とお話ししていてOKです。


③ 開始!(第1ラウンド)

 軽く主催者から挨拶をさせていただきます。
 その後、同じ席になった方とランキングを元にお話しスタート!
(17時までの約1時間)
 完全自由席なので男女比、年齢、好きなジャンルはこちらでもわかりません。
 1席あたり、5、6人ほどになると思いますので、譲り合ってお話しください。
 ワイワイ、ガヤガヤお願いします!
(モンキーさん、しーまんさん、Machinakaさん、カメもどこかの席で参加します)


④ 17時より(第2ラウンド)

 今度はジャンルごとに分かれていただきます。
 ジャンルは『洋画』『アメコミ映画』『邦画(アジア映画含む)』『アニメ映画』『フリーワード』の5つのジャンルを考えています。
(当日需要に合わせて変更の可能性あり)

 語りたいジャンルの席行っていただき、そのジャンルの映画について語ってください。
 もちろん、途中で席を変えてもOK!
 人気のあるジャンルは『フリー』の席をなくすなどして対応します。
 おそらくカメは『アニメ』か『邦画』か『フリー』にいます。
 ゲストブロガーも好きに移動していただきます。
 約1時間の予定です


⑤ 終了、撤収

 最後に記念撮影をして終了します。
 なお、カメラに映りたくない方はカメラ外へお願いします。
 この集合写真はブログにアップする予定はありません。
 写真が欲しい方はTwitterなどでお知らせしてください。
(本当にただのカメの記念撮影の予定)

 速やかに撤収をお願いします。
 なお、ゴミはお持ち帰りになる予定です。
 名札とランキング用紙は回収します。
(ランキングは後に集計します)


以上、質問がある方はカメのツイッター(@monogatarukame)もしくはこちらのコメント欄にお願いします。


開催場所



Natuluck茅場町 新館 -大会議室(3階)


住所: 〒1030026 東京都 中央区 日本橋兜町 12-7 兜町第3ビル
マップ: https://maps.google.com/maps? q=35.6806572,139. 77742379999995&zoom=16



持ち物




筆記用具
映画を愛する熱いハート

参加資格


人の話を聞くことができる方
映画を愛する心がある方
(未成年者の方の参加もOKですが2次会は飲み屋さんに行くため、1次会で速やかにお帰りください。
 若く見える方は主催者が年齢確認いたします)

※注意事項


天候や天災などの状況により、突然中止することもあります。
ナンパや宗教、マルチ商法の勧誘目的の方は参加をご遠慮願います。
会場内で盗難、紛失などがありましても主催者は責任を負いかねます。特に財布、携帯などの貴重品は自己管理をお願いします。
会場内は飲食OKですが、アルコールはご遠慮願います。(2次会で呑みましょう)

カメの容姿などに過度の期待をしないでください。普通のオタクです。
その他迷惑行為など、主催者の指示に従っていただけない場合には退場をお願いすることがあります。

万が一キャンセルが発生する場合には主催者に連絡をお願いします。
詳しくはこちらを参照してください
なお、1月3日以降のキャンセルはご遠慮願います。
https://help.peatix.com/customer/portal/articles/151985-チケットをキャンセルしたい
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#431225 2019-05-03 08:30:21
More updates
Sat May 4, 2019
4:00 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Natuluck茅場町 新館-大会議室(3階)
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥2,000
2次会付き参加チケット SOLD OUT ¥5,500
Venue Address
〒1030026 東京都 中央区 日本橋兜町 12-7 兜町第3ビル Japan
Organizer
物語ブログ”物語る亀”主催のオフ会
47 Followers