Event is FINISHED

【増席】中国モバイルゲーム市場の今 4月3日(水)19時〜/定員80名 / 中国パブリッシャーJoyPac&日本ゲームメディアSQOOL(無料)

Description
中国のモバイルゲーム市場って実際どうなの?市場規模は?リリースの方法は?気をつけるポイントは?版号問題は?そんな疑問にお答えすべく、中国パブリッシャーのJoyPac社から担当者をお招きして、中国モバイルゲーム市場についての勉強会を開催します。

またSQOOLからは代表の加藤が、中国パブリッシャーとの取引で気をつけるポイントや、中国最大のゲームの展示会「ChinaJoy」の概要について、日本のゲーム業界関係者向けに説明します。

中国のパブリッシャーさんをお招きしてのゲーム業界勉強会は今回が初開催です。
中国モバイルゲーム市場についての生の話が聞ける貴重な場となるでしょう。
皆様のご参加をお待ちしております。

※本勉強会は日本語で実施されます。
※本勉強会は主にゲーム開発者を対象としておりますが、興味のある方はどなたでも参加いただけます。
※ネットワークビジネスへの勧誘や人材登録への勧誘などの営業はお断りいたします。
※会場には軽食とお飲み物をご用意いたします。懇親会も開催いたしますので、是非参加者同士での交流もお楽しみください。

※なるべく多くの方にご参加いただくために、キャンセルの際は早めにご連絡いただけると助かります。


※講演内容は大枠での変更はありませんが、細部については変更される可能性があります


■会場
株式会社アカツキ様セミナールーム
東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 8階
https://goo.gl/maps/jXBC3JqpPhN2


■タイムスケジュール
開場:18:30

・講演−1 19:00
「中国カジュアルゲーム市場進出方法とJoyPacの実績紹介」JoyPac劉(リュウ)氏

1.中国モバイルゲーム市場の概要(ストアの状況を含む)
2.版号問題について
3.パブリッシャーとの連携について
4.UNITYとの連携について
5.中国で流行っているゲームについて

・講演−2 20:00
「中国パブリッシャーとの取引時に気をつけるポイント・ChinaJoy行こうぜ!」SQOOL加藤

1.中国ゲームパブリッシャーとの取引時に気をつけるポイント
2.ChinaJoy行こうぜ!

・質疑応答 20:30〜20:45

・懇親会 20:45〜21:30

・完全撤収 22:00


■講師紹介
・JoyPac 劉幸(リュウ コウ)氏



<経歴>
中国モバイルゲームパブリッシングのスペシャリスト。
中国ゲーム業界で3年間業務を経験した後、2018年5月にJoyPacに入社。日本のカジュアルゲームの中国進出をサポートを担当。
2018年9月から現在までの半年間で、中国のiOS/Android/Html5市場で日本のカジュアルゲームを15タイトルリリース。中国のiOS市場で累計インストール数1700万越え、また単一タイトルでは、中国iOS市場で1日21万インストール越えを達成。


・SQOOL 加藤賢治(加藤賢治)



<経歴>
2013年株式会社SQOOLを創業、ゲーム情報メディア「SQOOL.NET」の運営を開始。それ以降、日本、中国、台湾、フィンランド、オランダ、ベトナムなどの国でゲームイベント等の取材を実施。
現在はJoyPacと提携して,
日本のモバイルゲーム開発者に対する中国市場展開のサポートなどを実施している。


■開催協力
・JoyPac様(https://joypacgames.com/
・Unity Technologies Japan様(https://unity.com/ja
・株式会社アカツキ様(https://aktsk.jp/
・SQOOL(https://sqool.net/
Updates
  • タイトル は 【増席】中国モバイルゲーム市場の今 4月3日(水)19時〜/定員80名 / 中国パブリッシャーJoyPac&日本ゲームメディアSQOOL(無料) に変更されました。 Orig#421415 2019-03-26 11:54:28
More updates
Wed Apr 3, 2019
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社アカツキ セミナールーム
Tickets
参加申し込み FULL
Venue Address
東京都品川区上大崎2-13-30 Japan
Organizer
SQOOLゲーム業界関係者向け勉強会グループ
172 Followers