Event is FINISHED

作り手と食を愉しむ会 #3 地元の食材を使った創作料理×ナチュラルワインを気軽に楽しむランチの会

Description
ルモアンご夫婦は、自然と人の関わりに深く思いいれのある食のプロフェッショナル。
日本の食文化や発酵にも興味を持ち、自ら旅をし、こだわりをもって地球や環境に配慮した農産物を作ってい る生産者や料理人との出会いを楽しみながら、ナチュラルワインとコラボレーションした食の提案を続けています。
ご夫婦の活動にとても共感した私たちは、豊かな自然に恵まれ、東海道をはじめとして歴史や伝統が生きて いる街、亀山市に一度足を運んでもらいたい。そして、素材にこだわりを持ち、食をテーマに暮らしの提案をし ている亀山の方々とつながってほしいとひそかに考えていました。


●シリル・ルモアンさん
フランスのロワール地方で自然農法にこだわりをもつナチュラルワインの醸造家。 生態系の力を生かす農業で、ぶどうのみで一切の添加物を加えず作られたワインは、土からすべて手仕事で丁寧 に作られた心とからだを満たすもの。


【企画の概要】
自然な暮らしの表現者であるお二人を、4 月 12 日~14 日の 3 日間、亀山にお呼びして、 シリル・ルモアンさんのナチュラルワインと亀山の生産者や、料理家たちとの食文化交流イベントを企画。 会場は、3 会場
①西町に明治から続く食料品店の岡田屋本店の『月の庭』
②関宿で藍染工房や衣食住の暮らしを提案する『 jikonka』
③地元の食材を使ったイタリア料理店で人気の『イル・テルノ』
3 種 3 様の魅せ方で、参加者や関わるスタッフや生産者の方々との楽しい交流を予定しています。

③会場は亀山市にIターンしてレストランをオープンされた『IL TERNO』
地元産の食材にもこだわったカジュアルなイタリアンが人気のお店です。

③地元の食材を使った創作料理×ナチュラルワインを気軽に楽しむランチ会
4月14日(日)
開場/11:30
開宴/12:00〜(終了予定15:00)
会場/IL TERNO
定員/20名
会費/4,500円
(お料理+ワイン 1 杯付)
2 杯目以降、キャッシュオンでワインをお楽しみください。
(ソムリエ)岡田瑞生さん

☆ワイン(アルコール)を愉しむ会ですので、タクシーなどでの送迎、公共交通機関のご利用をよろしくお願いします。
Sun Apr 14, 2019
12:00 PM - 3:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
③ IL TERNO SOLD OUT ¥4,500
Venue Address
亀山市アイリス町13−105 Japan
Organizer
作り手と食を愉しむ会
17 Followers