Event is FINISHED

【東京・中目黒開催】中島デコさんのお弁当講座&お話会 ー食が教えてくれる健やかな生き方、暮らし方〈お弁当ランチ付き!〉

Description

マクロビをベースにしたレシピ本などで多数のご著書もある中島デコさんが、
お弁当を持って、中目黒に遊びに来てくださることになりました!

デコさんの現在のお住まいは、千葉県いすみ市のブラウンズフィールドです。
美しい田園風景の中、自分たちでオーガニックの作物を育て、
調味料から手作りし、
自然と調和した住まいで循環型の生活を実践しています。
今では食をベースに、生活そのものを提案するお宿やカフェも開いています。
そこには、世界中から様々な人が集います。

中島デコさんとブラウンズフィールドについて詳しくはこちら>>>

食材の命を最大限に活かし、おいしくいただくことに、難しく構える必要はありません。
でも、押さえるべき勘どころをおさえておくと、味もパワーもぐっと違ってきます。

デコさんとブラウンズフィールドのみなさんが作ったお弁当を召し上がって、
素材がどのようにおいしくなるかをまずはしっかり舌で味わってみてください。

野菜や乾物、発酵食を大切にするマクロビオティックには、
それらの食材の命を最大限に活かし、おいしくいただく智慧が蓄積されています。
マクロビオティックのエッセンスと、デコさんの経験・センスが融合した
食材の選び方、おかずの作り方、調理の秘訣をレクチャーします。

講座では、お料理のことは勿論、
ブラウンズフィールドがどのようにして作られたか、
2男3女のお子さんをどのように生み育てたかなどもお話しします。
いすみ市まではなかなか行けないという方も、
このお話し会で、ブラウンズフィールドの暮らしにまずは触れてみませんか?

少人数制の集まりです。
お料理のこと、生活のこと、人生のこと、デコさんに何でも聞いてみましょう。

ちょっと立ち止まって、自分の暮らしを見つめなおす。
そのきっかけになれば幸いです。


※当日は、ブラウンズフィールドで作っているものも販売される予定です!

++++++++++++++++++++++++++++++++

【詳細】
◎日 時:
2019年4月18日(木)
     11:00-13:00(10:45より受付開始)

◎料 金: 7,500円(税込み・お弁当ランチ付き)
デコさんと、ブラウンズフィールドの皆さんが作るベジのお弁当がつきます。
なお、当日のお弁当講座は座学となります。実習・デモはございません。

◎定 員:12名(先着順)

◎持ち物:筆記用具
◎場 所:プレマルシェ・スタジオ中目黒
     中目黒駅駅徒歩2分

※プレマルシェ・スタジオ中目黒は、様々な体験と学びをご提供する場として、
 この度オープンいたしました。
 場所は、プレマルシェ・ジェラテリア中目黒店と同じビルの3階です。
※エレベーターがございませんのでご注意ください。
 

■講師プロフィール


中島 デコ(なかじま でこ)
料理研究家。16歳でマクロビオティックに出会い、25歳から本格的に学び始める。99年、千葉県いすみ市に移住。田園を望むライステラスカフェや慈慈の邸では料理教室やデトックスプログラムなどのイベントも開催。スタッフのお母さんとして、またご意見番としても皆から愛される存在。料理本やエッセイなど著書多数。

+++++++++++++++++++++++++++++++++
◆イベントに関するお問い合わせは当ページよりメッセージをお送りいただくか、
info@prema.co.jpまでメールにてご連絡ください。

◆キャンセルにつきましては、前日までにメッセージをお送りいただくか、
info@prema.co.jpまでメールにてご連絡ください。

◆この企画は一般社団法人日本マクロヘルス協会が協力しています。
 日本マクロヘルス協会は、健やかな暮らしについて情報を提供する活動を行っています。
 (一社)日本マクロヘルス協会についてはこちら>>>



Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#426857 2019-04-16 21:32:48
More updates
Thu Apr 18, 2019
11:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
プレマルシェ・スタジオ中目黒
Tickets
参加チケット<お弁当付き> SOLD OUT ¥7,500
Venue Address
東京都目黒区上目黒2丁目9‐36 Japan
Organizer
プレマ株式会社
541 Followers