生甘酒づくり:甘酒ドリンクと春の甘酒スイーツ

Description

春の生甘酒づくりレッスン、平日クラスを開催します!


◎生甘酒づくり◎


季節のてしごとワークショップで、毎年夏に開催している生甘酒づくり。
江戸時代には夏の栄養補給に飲まれていたとされていますが、麹菌に含まれる酵素や栄養素は、体を温める、脂肪分解、腸内環境を整える、代謝を高める、美肌など、寒い季節や体調が不安定になりがちな春先にも取り入れたいさまざまな効果が期待できます。

自分でつくる生甘酒は、麹特有のクセが少なくすっきりとした甘さに仕上がります。
朝ごはんの代わりに飲めば代謝を高め、寝る前であれば体を温めて回復や修復の働きをします。

また、甘酒は米と麹を発酵させて作り、発酵の段階で自然の甘さが出ますので砂糖不使用の甘味料としても活用することができます。

飲む点滴といわれるほど栄養豊富で美容効果も高い甘酒ですが、おいしい飲み方や活用方法が分からなかったり、実は甘酒の味が苦手な人も多いのでは?

この講座では、もともと甘酒が苦手だった講師を甘酒の美味しさに目覚めさせたおすすめの甘酒用麹を使っておうちでも簡単に生甘酒を作る方法をお教えします。
甘酒が苦手な人でもおいしく食べられる活用方法や寒い季節から春先におすすめのレシピのご紹介もします。
さらに、ご自宅ですぐに生甘酒作りを復習できるように、1回分(300g)の麹をお持ち帰りいただきます。

【講座の内容】

・甘酒を飲むと何がいいの?

・甘酒と生甘酒の違いは?

・生甘酒のかんたんな作り方を解説!

・すっきりとした酸味の甘酒ドリンク、春の甘酒スイーツレシピの紹介と試食

・生甘酒用の麹300gのお持ち帰り付き!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

開催場所:【東京都】用賀 Tree of Life

日程:

◎生甘酒づくり◎

4/10(水)11:00〜12:30

受講料: 3,740円(材料費、消費税込) ※おうちで作れる甘酒用のこうじ300gつき


講師:仲里園子


※お申込みは先着順となっております。入金確認を持って予約確定とさせていただきます。

※お申し込み後1週間以内にご入金頂かない場合、自動的にキャンセルとなります。

※講座の内容は予定です。レシピは一例です。事前にもしくは当日変更となる場合もあります。



<キャンセルに関しまして>

※開催日前1週間をきった場合のキャンセルはご受講費のご返金いたしかねます。

※ご受講者さまのご都合によるキャンセルに発生する手数料はご受講者さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Wed Apr 10, 2019
11:00 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
4/10(水)11:00〜12:30 ◎生甘酒づくり◎ ¥3,740

Combini / ATM payment will be closed at the end of Apr 9, 2019.

Venue Address
東京都世田谷区上用賀5-16-21 Japan
Organizer
Green Life Holistic Academy
1,386 Followers