Event is FINISHED

【残2名!オンラインで3か月完結!】添削とテンプレートで基礎から身につく英文ライティングコース【ビジネスも試験対策もOK】

Description
毎回満席の大人気ライティング講座!
最後のタスクが出題されてから2週間まで添削してもらえるから
GW期間中は休んでもOK!自分のペースでライティング学習を進めましょう!


話すことよりも、読むことよりも、最も日本人が苦手な英語スキル、それが「ライティング」です。



流暢に話せるようになりたい!ビジネスでも英語を使ってみたい!
そんな方が大半を占める中、実際に英語を使って生活をし始めると
そのほとんどの人が気づくはずです。


正しい英語が書けない…


なぜでしょうか?
答えはとても明確で、一度も誰にも教わったことがないから、それだけなのです。

日本の教育の中では書くとなると「自由作文」が主流です。
学校でよく言われたと思います「あなたの思ったことを自由に書きなさい」と。

自由に日本語で書いた感想を先生の「感想」でジャッジされる、
そんなことを繰り返した結果どうなったか?

論理展開ができない、前後の文脈が支離滅裂、
そもそも型というものを知らない。


日本語の時点でこうである以上、英語でできるはずもありません。

統計データでもはっきりしているのが仕事で英語を使う人が最も
使うスキルが英語を読むスキル、そして同じくらい必要なことがこの
「英語を書く」スキルなんです。


ライティングを学ぶことの難しさは

1、なかなか一人で本を読んだだけでは実践する場所がない
2、実践する場所がないのでスキルとして身につかない
3、ネイティブ講師の添削は非常に高額
4、ネイティブ講師にチェックを頼むと元の日本語のニュアンスが伝わらない


これだけの数の難しい点があるとなかなかライティングって学べないですよね…
そこでポリグロッツは新しいライティングのオンライン講座をご用意いたしました。
より学びやすく、より楽しく、そしてより身につく形をレッスンにしてみました!


本講座の特長
1、オンライン完結なので時間と場所を選びません
2、講師は日本語がビジネスレベルで使えるネイティブ講師
3、課題は週に2回という程よい量
4、課題を提出して終わりではなく添削もしてくれる
5、自己流の英文の添削だけではなく理想のテンプレートも毎回もらえる
6、メールのやりとりだけでは一元化しにくいレッスンの内容をオンラインシートで1元管理できる


これまでのどのオンライン英文ライティングコースよりも取り組みやすく
かつモチベーションを持って継続できるようになっています。


ライティングを3か月しっかり指導を受けながら行う事で正しい英文を身につけ、
型とテンプレートを学ぶことができます。
また英文で書くことに慣れ業務の効率もアップ。
テーマは幅広くライティング試験などの頻出テーマも含むため、iETLS, TOEFL,TOEIC SW, 英検を受験予定の方にも対応しています。


英文ライティングというのは一度身につけてしまえば、あとは同じ型をやりくりして
行っていくものです。
一生もののライティングスキルを3か月でこの際身につけてみませんか?


コース概要
場所:オンライン(全てe-mailでやりとりを行いますのでリアルなビジネスのシチュエーションが体験できます)
提出はオンラインシートに記入するだけ。添削の後もご自身の間違いもシートに残るので、見返しやすい工夫がされています。

料金:40,000円(全24回添削、テンプレート付き・一般)

期間:4月16日から課題提出がスタート(3か月)
講師から最後のタスクが提示されてから2週間後が添削期限となります。

対象レベル:基礎文法をクリアし、ある程度の意思疎通がテキストベースで取れる方を対象としております。
※レベルに関してご相談があればお問い合わせください。スタッフがお答えさせていただきます。

課題:週に2回 e-mailにて講師から課題が送られます。そちらに返信&シートに記入するかたちで課題を提出していただきます。
※講師からの返信は必ず72時間以内に行われます。e-mailでの質問OK(日本語でも大丈夫です!)

想定コミット時間:週にメール作成と復習を含めトータルで5時間ほどを想定。3か月継続することで大きな力になります!

その他:
お申し込み後スタート日前日までに、事務局よりメールにてスタート連絡をいたします。
16日より講師からタスクをメールで送信していきます。
GoogleDriveを使用しますので、お申し込みの際にGmailアドレスをご連絡ください。


課題例1:
Your British friend is visiting you and this is their first time in Japan.
Where would you take them and why?

あなたのイギリス人の友達が初めて日本を訪れます。
どこに彼らを連れて行きますか?それはなぜですか?

課題例2:
One of your co-workers has just transferred to the Japan office from London.
What would you teach them about Japanese business etiquette?

あなたの同僚の一人がロンドンから日本に異動になりました。
日本でのビジネスマナーに関してどのような事を教えますか?

最後の月はシチュエーション付き課題となります。
〇〇会社の広報担当として、以下の問い合わせに返信しなさい、というリアルな課題が提出されます。

上記のような日常にもビジネスにも、そして英語試験にもとても汎用性の高いタスクが合計24回分出されます。

【実際の課題&添削例】





3か月英語ライティングを習慣化し、ぜひこの機会を英語の力の総合的な向上にお役立て頂ければ嬉しいです!

講師:サム先生


Samim Parwani、ロンドン出身のネイティブ講師

ロンドンの大学にて法律の学位を取得後法律事務所に勤務。
ケンブリッジ大学にて英語教授法認定資格CELTAを取得。
日本国内では2013年より英語講師として活躍、有名英会話スクールにて幅広い生徒を指導
同時に英語法人研修もKIRIN、NTTなど様々な企業にて行う。


【サム先生からのメッセージ】
ロンドン出身のサムと申します。
5年前から日本でも英語を教えるようになり、色々な経験を生徒のみなさんと一緒にしてきました。
その経験を活かし、ポリグロッツでライティングの講座をさせていただくこととなりました。
自然な英語の表現や単語の使い方を身につけていくにはライティングが最も効果が
高いと信じています。話すことだけではなくリスニングやリーディングの基盤も
作ってくれるライティングコース、ぜひ挑戦してみてください!



【ポリグロッツライティング講師ニーナ先生の推薦文】
サム先生とはもう2年同じ学校で職をともにしています。彼は常にフレンドリーかつプロフェッショナルで
私たち教師をつねに感心させてくれます。説明がクリアでわかりやすく、何事にも真剣に取り組む姿勢を常に持っています。
ライティングの添削、指導経験も長く間違いの指摘に終わらず自然な英語の使い方を身につけられるように常に工夫するのが彼のスタイルです。もし私が生徒なら、彼を先生に選ぶだろうと思います。

※コース参加に関して、ご不安な点があれば何でもご質問ください!


キャンセルポリシーはこちら
Updates
  • Title was changed to "【残2名!オンラインで3か月完結!】添削とテンプレートで基礎から身につく英文ライティングコース【ビジネスも試験対策もOK】". Orig#426234 2019-04-15 06:35:54
More updates
Tue Apr 16, 2019
10:00 AM - 11:00 AM JST
Add to Calendar
Venue
上記日程は、申し込み締め切り日時です。講座はオンラインで開講、メールベースで添削課題を提出します。
Tickets
3か月添削付きコース(通常価格) SOLD OUT ¥40,000
Venue Address
ONLINE Japan
Organizer
POLYGLOTS主催の英語セミナー、ミートアップ等
972 Followers
Attendees
4