Event is FINISHED

FileMaker プラットフォームを触る前に開発前の手順を考える

Description
参加費無料の FileMaker ワークショップ(先着30名)を、2019年3月8日(金)に東京にて開催いたします。スキルアップの絶好の機会になると思いますので、ふるってお申し込みください。



参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

※お申し込みは必ずご本人様のアカウントでお申し込みください。同じアカウントで複数申し込まれている場合、2つ目以上のお申し込みを削除させていただく場合がございます。



主催:株式会社イエスウィキャン
後援:ファイルメーカー株式会社


対象
これからFileMakerカスタムAppを開発していこうと考えている方
システム開発の手順を1から復習したい方

テーマ
FileMaker プラットフォームを触る前に開発前の手順を考える

概要
2019/1/31東京で開催されました「Happy FM Day!」のワークショップにて大変ご好評頂きました「FileMaker プラットフォームを触る前に開発前の手順を考える」を、今度は弊社のワークショップにて
開催いたします。
先のワークショップでは参加者の皆様が意見を出し合い、とても良い土台作りができました。
Happy FM Day!にご参加いただけなかった方も、今度は別の視点でも試してみたいという方もぜひご参加ください!

内容
FileMakerプラットフォームは直感的に作ることができるとても開発しやすいプラットフォームではありますが、大きなシステムになっていくとうまく連携できなかったり使い勝手の悪いシステムになってしまうこともあります。

「使えるカスタムApp」を作るためには、何を作るかを検討する時間も必要です。
「いつ、だれが、なんのために使うのか」から
「どのような画面、機能が必要か」まで
FileMakerプラットフォームを使わずにまず考えてみましょう。


◎「FileMaker ワークショップ」の内容について

このワークショップでは、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問を解消したり、FileMaker プラットフォームを利用した カスタム App の作成に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルを習得したり、ベストプラクティスを学んでいただけます。


参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。


※キャンセルについて
お申し込み後、キャンセルをご希望される場合は、お手数ですが右サイドバーにある【主催者へ連絡】ボタンからメッセージをいただくかまたは以下メールアドレスまで欠席の旨ご連絡くださいませ。
連絡先: fba@ywc.com


あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。

FileMakerの顧客プライバシーに関するポリシー








Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#411280 2019-02-20 00:40:00
More updates
Fri Mar 8, 2019
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ふくい南青山291 2F
Tickets
FileMaker プラットフォームを触る前に開発前の手順を考える FULL
Venue Address
東京都港区南青山5-4-41 Japan
Organizer
FileMakerワークショップ東京開催
706 Followers
Attendees
21