Event is FINISHED

【FortunaMoon・神秘の大学院】紫微斗数★超★入門講座(はじめての紫微斗数)

Description
紫微斗数界の隠れた巨人、椎羅先生を迎えての貴重な講座です!
この機会に是非ご利用を!
☆開講決定!

【講座内容】

 紫微斗数とは、生年月日時を用いてその人の一生の命運を判断する中国の占星術です。占星術と言っても実際の星の運行によるのではなく、暦から多くの星を導き出し、「命盤」というホロスコープチャートを作成し、それを読み解いていきます。
 現在台湾や香港ではとても盛んな占いですが、日本ではまだ、それほど知られていません。今回は紫微斗数や東洋占術初心者の方を対象に行う紹介講座で、受講生ご自身の生年月日時間を用いて、その人の基本となる星(命宮主星)を算出するワークを行います。
 基本となる星(命宮主星)がわかるだけでも、その人の性格・行動傾向・長所・短所
・開運の方向性・相性、などを読み解くことができます。

 3時間のワークを通じて紫微斗数の醍醐味を味わっていただきたいと思います。またご質問にも可能な限りお答えし、紫微斗数がどういう占術かを紹介・解説したいと思っています。

■持ち物
・筆記用具
・参加者ご自身の生年月日時間のデータ。
(生時不明の方は、友人・知人のデータでもかまいません。また、どうしてもわからな
い方のために、こちらで練習用の生年月日時データも用意します。)



【講師プロフィール】


椎羅

東洋占術研究家。専門は紫微斗数。1957年大阪府生まれ。会社勤務の傍ら、学生時代より40年にわたり術数の研究に取り組む。
1996年以降、独自の数値化を試みた「紫微斗数入門」をネットにて公開し、紫微斗数ファンに反響を呼ぶ。現在も研究を進めながら、随時東京・関西・福岡にて講習会・研究会を開催している。


椎羅というまぎらわしいペンネームを名乗っているが、男性である。
最近健康のためにはじめたポケモンGOにはまっている。


著書
「紫微斗数入門」
「紫微斗数実占ハンドブックー紫微斗数命盤詳細解説ー(私家版)」
「はじめてのかんたん紫微斗数(監修)」
「紫微斗数タロット(監修)」など


ブログサイト http://the-fortuneteller.cocolognifty.com/blog/blog_index.html
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#408398 2019-02-10 01:23:42
Sun Mar 10, 2019
3:00 PM - 6:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Yena イエナ
Tickets
予約専用 SOLD OUT ¥10,000
Venue Address
東京都千代田区六番町13-5メゾン・ド・六番町5F Japan
Organizer
Fortuna Moon
464 Followers