Event is FINISHED

Sound Recess Yoga - ヨガでカラダとココロ、呼吸をチューニング

Description

私たちと常にともにある「呼吸」。呼吸を通じて、私たちは身体にエネルギーを届けることができます。

無意識のままに行っている呼吸は、無意識のままに乱れがち。

水晶から作られたヒーリング楽器・クリスタルボウルの生演奏に包まれながら、ゆったりとしたヨガを行いつつ、呼吸に意識を向けていきます。その先にある深いリラクゼーションをお楽しみください。

音と溶け合い、カラダ緩まり、呼吸深まるココロの休み時間です。



レッスン内容


クリスタルボウルの音に包まれながら、前半は緩やかなヨガポーズで体をほぐしつつ、呼吸に意識を向けていきます。難しいもの・激しい運動ではありませんので、どなたでも行っていただける内容です。忙しい日常の中で浅くなってしまっていた呼吸を、深く心地の良い状態へと変えていきましょう。

後半は、仰向けにごろりと寝転がって一休み。クリスタルボウルの音に包まれながら、言葉のガイドに合わせてマインドをさらに緩めていきます。

最後はクリスタルボウル・ヒーリングの音だけで、じっくりと深いリラクゼーションをお楽しみください。


日程


2019年3月14日(木)

開場 17時半

開始 18時

終演 19時

閉場 19時半

※17時半より早く到着されても入場できませんのでご注意ください。

タイムテーブル


17:30 – 開場 – ご入場ください

18:00 – イベントスタート

19:00 – イベント終了 - ほっとひといきティータイムへ

19:30 – ティータイム終了 – 閉場です


会場 ヨガスタジオ サマディ




ヨガスタジオ サマディは練馬区 江古田駅・新江古田駅から徒歩で約5分。お庭の見えるアットホームなスタジオです。

ヨガマットやブランケットが無料でレンタルできるので、お気軽にお越しください。

ブレスハーモニー講師 吉田 巴恵




幼少期より音楽に慣れ親しみ、3歳からピアノ、16年間トランペットを専攻。

幕張総合高等学校ではオーケストラ部に所属し、全国学校合奏コンクールにて3年連続全国大会1位の成績に貢献。

音楽大学へ進学すると同時にヨガに出会い、2015年には編入学を経て音楽療法を学び音楽療法士の資格を取得。

現在は演奏家のためにヨガを伝えるため、音楽療法の要素を取り入れたヨガを一般の吹奏楽団を始め、学校の吹奏楽部、合唱部、プロ、アマチュアの演奏家へ出張ヨガを行うなど幅広く活躍している。

故日野原重明先生へ最後の音楽療法を行った経験もある。

2018年にはインド政府公認のヨガインストラクターに認定され、インドにてヨガをさらに学び、雑誌やスタイルブックなどのヨガ監修も行う。

体の柔軟性だけではなく、ストレスと上手く付き合っていく方法、緊張した時の呼吸法など、様々な分野をサポートするツールとしてヨガの活動・発信を常にし続けている。

​【取得資格】

◆全米ヨガアライアンスRYT200認定インストラクター

◆全米ヨガアライアンスRYT500取得中

◆音楽療法士

◆インド政府公認プロフェッショナルヨガ認定インストラクター

◆シニアヨガ指導者養成コース修了

◆マタニティヨガ指導者コース修了

◆ベビーマッサージ・ベビトレヨガ修了

◆バクティーフローヨガ指導者コース修了(インド)

◆月礼拝ヨガ指導者コース修了

◆摂食障害の人のための緩和ヨガ修了

◆クリスタルボウルヒーラー


クリスタルボウル奏者 Magali Luhan



00年代初頭から、古代のシャーマンや精神探求者が追い求めた世界を夢見て、さまざまな手法を用いて深い意識へのアプローチを行う。

そこで得られた体験とクリスタルボウルの体験が非常に近いことに衝撃を受け、2005年よりクリスタルボウルの活動をスタート。

毎月開催の定期イベントのほか、各種コラボや一泊二日のリトリート、完璧な暗やみ空間など、全国各地で年間100回を超す演奏を行う、旅するクリスタルボウル奏者。

クリスタルボウルが心身に作用する理由




人間には「生存本能」があり、眠っているときでさえ物音がすれば目を覚ましてしまいます。これは、常に緊張状態にあるとも言えます。寝転がった体制でゆったりとしたクリスタルボウルの音に身を委ねていると、アタマの中が透明な音で満たされ、生存本能的な緊張を回避した深いリラックスを体験できます。

深くリラックスすることで心身のバランスが整い、いままで思いもしなかった閃きや、クリエイティビティを得るきっかけにつながります。

参加条件

クリスタルボウルの効果は医学的に証明されていないため、妊娠中の女性、乳幼児の参加はご遠慮いただいています。

また、クリスタルボウル・ヒーリングは精神疾患をケアするものではありません。治療中の精神疾患をお持ちの方は参加をご遠慮ください。

ご参加にあたって


会場内は禁酒・禁煙です

寝転がってリラックスできるよう、ヨガマット・ブランケットは無料でレンタルできます
軽く身体を動かします。スカートでのご来場はご遠慮ください。更衣室でお着替え可能です

更衣室内にケージに入ったウサギが一匹います。おとなしい子なので驚かないでくださいませ

◇定員 10名

◇参加申込方法

Peatixのイベントページからチケットをお買い求めください。

http://peatix.com/event/599195

チケットをお申し込みいただくと、自動返信メールが届きます。メールが届かないという方は、メールアドレスの設定が正しく行われていないと思われますので、クリスタルボウル・ヒーリングのFacebookページからメッセージにてご予約ください。

Facebookページ

https://www.facebook.com/crystalbowlhealing.info/

※チケット購入を持って、参加確定となります。人数限定につきお早めに。

※Peatixを初めてお使いの方は、会員登録が必要です。(Facebookアカウントなどで簡単にログイン頂けます)

◇学生チケット(SNSシェア割)について
イベントに参加さいた感想や、イベントの様子をFacebookやInstagramなどのSNSで共有してください°˖✧◝( ´ω` )◜✧˖°
たくさんの人に知ってもらえることを願っての割引き価格です(•̀ᴗ•́)و

キャンセルポリシー

超少人数開催のため、チケットのキャンセルにはポリシーを設定させていただいております。

イベント日より3日以上前:全額返金されます(コンビニ/ATM支払いの場合は500円の返金手数料がかかります

イベント日の2日前:50%の返金となります。返金は銀行口座への振り込みとなります。

イベント前日・当日:返金されません。

◇主催

マガリ企画 LLC. クリスタルボウル・ヒーリング

http://www.crystalbowlhealing.info/

Thu Mar 14, 2019
5:30 PM - 7:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ヨガスタジオ サマディ(江古田)
Tickets
一般チケット SOLD OUT ¥3,000
学割チケット(SNSシェア割) SOLD OUT ¥600
当日現金払い予約 FULL
Venue Address
東京都練馬区豊玉上1-1-18 Japan
Organizer
クリスタルボウル・メディテーション
808 Followers
Attendees
3