Event is FINISHED

ライターもくもく作業会@タネマキ(横浜) #3

Description
【何のイベント?】
「土曜日に1人で働くライターさんや編集さんがいるなら、横浜にあるたねまきで一緒に朝2hもくもくと作業をしませんか?」というイベントです。

・・・私ひとりだとサボっちゃうかなという思いから企画しました。(笑)


イベントを通して、皆さんと一緒に「しなやかな繋がり」を作っていけると嬉しいです。

 
【スケジュール】

9:15 集合 (タネマキは9:00にオープン、もし早くついた場合には皆さんとの交流を楽しんでお待ちください。)

9:15〜9:30 プチ自己紹介と今日の目標宣言!

9:30〜11:30 2時間もくもく作業タイム

11:30〜11:50  今日の作業振り返りをみんなにシェア

12:00 終了


2hのもくもく作業タイムの合間に、相手のご迷惑にならない範囲で、他の参加者さんに質問や相談、仕事の情報交換などを行なっていただいて大丈夫です!


もしお時間がありましたら、たねまきを利用している他のメンバーさんたちと一緒にランチ(12: 00〜13:00)に行きましょう!ランチから戻ってそのまま仕事をするもよし、休みを過ごすもよし、素敵な休日を送るために作業会を利用してください。



【参加費】
1,000円(会場利用料です。当日タネマキにお支払いください。)

※なお、イベント時間帯の区分を含むタネマキ月額メンバーの方は、無料で参加できます。




【こんな方におすすめ】

「土曜の朝」に仕事がしたいライターさん、編集者さんをはじめ、文章を集中して書きたい人など




タネマキではエンジニアさんたちが多く活動しています。
直近のイベントでは、アプリ掲載用のスクリプト作成、個人ブログを作成したいエンジニアさんたちも参加していました。

 


【たねまきとは?】
横浜駅から歩いて8分ぐらいの場所にあるコワーキングスペースです。エンジニアさんをはじめ、何でも屋さん、ライターさん、漫画家さん、翻訳家さんなどさまざまな人たちがいます。


フリーランスの方も会社員の方も、働き方に関係なく気兼ねなく利用されているスペースです。たねまきマスコットはもぐらの「もぐお」と「もぐこ」。

 

【お願い】

●音声入力、音読による原稿確認など「音声」を使う作業については、大変申し訳ございませんが他の利用者の方のご迷惑になるため、控えていただくようお願いいたします。

●電源・Wi-Fiのご用意はありますが、充電器などは必要に応じてご持参願います。スペース設備については、たねまきサイトをご確認ください。(https://tane-maki.net/facilities/)

●タネマキの使用ルールに沿って、会場の使用をお願いします。

●参加者用に会場の席を確保しておりますので、欠席する場合はキャンセル処理を、30分以上遅刻する場合は必ず連絡ください。

(連絡なく長時間遅刻された場合は席が確保できないことがあります。予めご了承のほど、お願い申し上げます。)




ご質問がございましたら、本ページもしくはTwitter (@o_sugisan ) までお気軽にご連絡ください。どうぞ、よろしくお願い致します。




-----------------------------------------

主催者情報について:

フリーランスライターのスギモトアイです。兼業フリーランスとして活動し、今年で4年目になります。

ライター未経験からスタートし、現在までに取材・インタビューはもちろん、一眼レフによる写真撮影、音源からのインタビュー記事作成など独学で仕事の幅を広げてきました。


「健康経営」「ヘルスケア」「就活」「IoT」「スタートアップ」などのテーマを執筆する一方で、分野問わず「やってみたい!」と思った内容やテーマについても記事を執筆するため、対応分野が幅広いのが特徴です。


ライター以外にも、リサーチャーとしての顔も持ちます。創薬スタートアップの広報・マーケティングとしても活動中です。

Twitter:@o_sugisan
Sat Feb 16, 2019
9:15 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
会場使用料(当日支払い:1,000円) FULL
Venue Address
横浜市西区 岡野1丁目3−10 サニーコート横濱 1F Japan
Organizer
ライターもくもく作業会@タネマキ(横浜)
6 Followers
Attendees
1