【昭和・平成生まれ大歓迎】平成限定クイズナイトA面/B面

Description
https://youtu.be/L-wg4Ui1tr4

【A面例題】
「1999年7の月に恐怖の大王が来るだろう」という予言から1999年世界滅亡説が囁かれるようになった1973年に祥伝社から発行された五島勉の著書の名前は?

【B面例題】
アメリカ合衆国のニュース雑誌「TIME」で行われている「パーソン・オブ・ザイヤー」
読者投票で1位になった人物を表紙にするもので98年からネット投票を開始しました。
そこで2001年 2ちゃんねるの住人たちが1位にしようとした人物は?

2018年12月に行われた平成の「あーそんなことあったね」系クイズイベント 平成限定クイズナイトの第2弾、そして最終章。

今回は懐かしさ満点の平成の表(A面)と
絶対にテレビでは取り上げられない、ちょっぴりダークな平成の裏(B面)の2本立て!

ジャンルは
「社会」、「芸能・音楽」、「ヒット商品」、
「テレビ・映画」、「インターネット・サブカル」、「イントロ」

そして
「炎上・お騒がせ」が今回追加されます。

つい昨日のことから記憶の奥底にあるようなことまで平成30年分を一気に出題!
グループ戦なのでクイズが初めての方や自信がない方でも楽しんでいただけます。

(※チーム分けの参考にするため、購入時に簡単なアンケートにご回答お願いいたします。
新・一心精進からエントリーの方は一心精進さんでエントリーした名前で、こちらでもエントリーお願いいたします。)

「あー、そんなことあったなぁ」と懐かしさに浸れること間違いなしです。
平成最後の思い出に是非!


【注意点】
・前回は90年代から10年代まで時系列に順を追って出題していましたが
今回は芸能、社会などの各ジャンルごとに90年代、00年代、10年代問題をランダムに出題になります。

・ゲーム開始は16時からになります。
チーム編成のため開場時間の15時半にご来場いただくのがおすすめです。

・ドリンクはPeatixチケットとの交換になります。事前にスマートフォンの方はPeatixアプリをインストールお願いいたします。
アプリが対応していない機種の方は当日、スタッフまでご相談ください。

・イベント参加者の方はイベント終了後のスポットライト新橋店の通常営業にチャージ料なしでオーダーしたドリンク料のみで滞在可能です。90年代の楽曲をリクエストし放題ですので、是非楽しんでください。

・当日写真撮影や記録用ビデオ撮影がございますので、顔出しNGの方は事前にご連絡いただくか、当日スタッフまでお申し出ください。


平成限定クイズナイトTwitter
https://twitter.com/heysayonlyquiz

会場「スポットライト新橋店」
http://www.spot-light.jp/shinbashi/
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#408532 2019-02-11 01:13:17
More updates
Sat Apr 20, 2019
4:00 PM - 7:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
チケット(1ドリンク付き) ¥2,500

Combini / ATM payment will be closed at the end of Apr 19, 2019.

Venue Address
港区新橋3丁目16−3 Japan
Organizer
平成生まれが昭和・90年代を語る会
21 Followers