Event is FINISHED

ちゃりーん!金銭感覚を磨き直す読書会

Description

あなたの金銭感覚は大丈夫ですか?僕はよくわからなくなってきました!



こんにちは!月一読書会ファシリテーターのマスオです。イベントページを見ていただきありがとうございます!


この読書会は毎月変わるテーマに沿った本を参加者で持ち寄り、一人一冊担当して速読法を使いながら読んでいきます。


短時間・複数人でインプットとアウトプットを行うため、1人で1冊の本を読むのとは異なる気付きが得られます。


会の終わりには読書会を通じて学んだことから今後の目標を設定し、発表していただきます。


その後の行動は自分次第ですが、自分で目標を設定することで前向きな行動ができやすくなると考えています。


渋谷の朝の活動ということで「意識が高いのでは?」と心配される方もいらっしゃるかと思いますが、主催者自身が固い雰囲気が苦手なのでゆるく進行させていただいております。


読書会未経験からの参加者がほとんどでみなさん優しいので、初参加の方も心配ご無用です!


★★★


さて、そんな月一読書会ですが2月のテーマは「お金」です!


みなさんは金銭感覚に自信がありますか?僕は正直申し上げるとあまり自信がありません!笑


いや、笑いごとではいけないのですが将来に向けた貯金はなかなか出来ておりませんし、支出を減らす努力もほとんど出来ておりません。


投資信託を始めてみようにもやり方がよくわかりませんし、どんな銘柄を買えばいいのかもまったくわかりません。


最近は仮想通貨なんてものも出てきましたし、副業が解禁されて働き方もこれから変わっていきそうです。


今まで何となく付き合ってきたお金。最近よくわからなくなってきました(小さい頃からずっとそばにはいたのに…)。


よくわからなくなり過ぎてこれまでの金銭感覚ではこのめまぐるしい世の中損をしてしまうことが多いのではと心配でなりません。


ということで、お金の事を少しでも学び、金銭感覚を磨き直すことでこういった事態を避けられるのではないかと思い、今回のテーマ「金銭感覚を磨き直す読書会」開催に至りました。


僕と一緒にお金のこと、勉強しましょう!


(※僕の方から何かお金が儲かりますよ~的な商材のを売りつけたりセミナーに勧誘したりすることはありませんし、そういった行為をされる方の参加も禁止です!)



そんな金銭感覚を磨き直す読書会の概要はこちら!


日時:2月2日 10:00~12:00


場所:FREEMANCAFE(※状況により変更の可能性があるためその際はpeatix経由でご連絡差し上げます)


持ち物:お金に関する本(貯金や税金、投資信託、副業、仮想通貨、お金の歴史などお金に関する本を読んで意見交換し、金銭感覚を磨き直しましょう!)


参加費:1000円(※1ドリンク付)


定員:5名


※注意事項※

①楽しく学ぶことをモットーとしているため、強引な勧誘や暴言等人の嫌がる行為は禁止しております。
②チケットを購入された上で欠席された場合や20分以上遅刻される場合はキャンセル扱いとさせていただきます。返金対応は行っておりませんのでご注意ください。
③会の最中に写真を撮ることがあります。顔は写らないようにしますがNGの方は事前にお知らせください。



最後まで読んでくださりありがとうございました!ご参加お待ちしております!


一緒にお金持ちを目指しましょう!金銭感覚を磨き直しましょう!



~主催者~
マスオジュンヤ/サラリーマンの傍らロックバランシングアーティストとして活動中。2016年に神奈川県茅ヶ崎市に移住し、ロックバランシングに目覚める。2018年3月に日本のロックバランシング普及団体(=石花会)に師範代として認められ、作品づくりやワークショップを通して普及活動を行っている。サラリーマンとしては3回の転職を経験し、現在はメーカーで製品の開発に携わっている。自身の目標設定のため、頑張る人の背中を押すため、持続可能なコミュニティをつくるために2018年1月から読書会を毎月開催している。
Sat Feb 2, 2019
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット(1ドリンク付) SOLD OUT ¥1,000
Venue Address
渋谷区渋谷1丁目16−14 メトロプラザ 2F Japan
Organizer
月一読書会
18 Followers

[PR] Recommended information