Event is FINISHED

ゲーミファイ・ネットワーク 第4回勉強会

Description
「ゲーミファイ・ネットワーク第4回勉強会」

日時 2/18(月)19:30~21:30 ※開場19:00

ゲスト:石神 康秀(ゲーミフィ・ジャパン 枢機卿)
http://gamifi.jp/category/members/cardinal/

講演タイトル:「ゲームで問題解決を!研修に活用できるオリジナルアナログゲームの作り方」

概要:
アナログゲームを使う研修が増えてます。ならば自分でオリジナルな「問題解決のためのアナログゲーム」を作りたい。その制作支援を行っています。そこで生まれ発売されているゲームを紹介します。さらに、作り方のキモは「メッセージ」です。「誰が、誰に、何を伝えたいのか」、それをまず明確にしましょう。というお話をします。

※後半ビアバッシュ交流会20:30~
本勉強会を記事レポートいただけるメディアの皆様を歓迎いたします。チケット種別で「メディア」をお選びください。

定員60名

主催:日本デジタルゲーム学会(DiGRA JAPAN)ゲーム教育SIG予定
会場:総合学園ヒューマン秋葉原校(JR「秋葉原」駅から徒歩5分)

「ゲーミファイ・ネットワーク」(Gamify Network)は、DiGRA JAPANゲーム教育SIG主催により、日本のシリアスゲーム・アプライドゲーム・ ゲーミフィケーション発展のため、学び・ 交流の場として2018年8月に結成されました。SNSや勉強会を通して交流しています。現在の会員数は、社会人・学生など53名。目指せ「ゲーミファイ大国・日本」。

勉強会実績

第3回(最終発表見学またはメンバーとして参加)
「ゲームの力で世界を救え!」が合言葉の「シリアスゲームジャム」レポート。第7回は「障がい者と健常者が対等に遊べる」をテーマに6作品が集う

第2回
“世の中すべてをゲームに”。VRやMRを利用するゲーミフィケーションの事例が紹介された「ゲーミファイ・ネットワーク 第2回勉強会」をレポート

第1回
オランダシリアスゲーム視察報告会が開催されました

代表世話人:岸本好弘(日本デジタルゲーム学会 ゲーム教育SIG代表、遊びと学び研究所主宰)
世話人:小野 憲史(ゲームジャーナリスト)
世話人:後藤 誠(株式会社Game for IT, CEO)
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#407199 2019-02-05 13:03:03
More updates
Mon Feb 18, 2019
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
ヒューマンアカデミー秋葉原校
Tickets
参加券(一般) SOLD OUT ¥2,000
参加券(学生) FULL
参加券(メディア) FULL
Venue Address
東京都千代田区神田佐久間町3-21-5 Japan
Organizer
ゲーミファイ・ネットワーク
75 Followers