<VEGELABO 3月>春が旬のトマトと柑橘

Description
こちらのイベントは満席となりましたので、平日開催が決定しました。
http://ptix.at/RDtZka

旬の果物の食べ比べと旬の野菜を味わって深く知るお野菜研究ワークショップ"VEGELABO"
第2回目は、本当は春が旬のトマト8種とバラエティ豊かなこだわりの国産柑橘をご紹介します。


<VEGELABO>春が旬のトマトと柑橘
講師は毎月のグリーンスムージーブログでお野菜果物情報のコラムを担当している野菜ソムリエプロの本間純子先生です。
果物と野菜に関する知識が豊富で、生産者さんとも繋がりが深く、おいしい楽しみ方を日々の研究を通して熟知している本間先生が、その季節に最もおいしく話題性のあるこだわり食材(果物と野菜)をセレクト。

季節のスムージー、ピックアップ食材の食べ比べ、調理法を変えての試食と素材を生かしたシンプルレシピ紹介、そしてお野菜のお土産のお持ち帰りもある盛りだくさんの内容です。

{VEGELABO 3月:春が旬のトマトと柑橘}
今回紹介する野菜と果物
実は夏ではなく、ゆっくりと時間をかけて熟す春が旬のトマト。
また、育つ場所の土と風の力によって甘みとみずみずしさと栄養価をたっぷりと蓄えるバラエティ豊かな国産柑橘の魅力を知ると、果物の世界が広がります。
どちらも、収穫してからの鮮度が命。採れたてを味わっていただきます。

○さいたま「榎本農園」のトマト(埼玉県)
アイメック農法という水とトマトに必要な養分しか通さない特殊フィィルムを使って栽培されたトマトをご紹介します。
都内大手デパートをはじめ有名飲食店にも多数出荷しているブランド品種「プチぷよ」をはじめ厳選8種をご紹介します。

○紀州「観音山フルーツガーデン」の柑橘(和歌山県)
フルーツの生産、加工、販売を行う観音山さんは手選別にこだわる生産者さん。
柑橘にショックやストレスがかからないよう機械は使わず我が子を扱うようにひとつひとつ手選別を行います。
愛に溢れる観音山さんが育てたその時期おすすめの国産柑橘を数種類ご紹介します。

◉柑橘の食べ比べ
◉柑橘を使った旬のスムージーレシピのデモと試飲
◉トマトの8種の食べ比べ(サラダ、スープ、ソテーなど)調理法を変えてのシンプルレシピ紹介。
◉ピックアップ食材「プチぷよ」のお土産付き

※仕入れの都合のより内容が変更になる可能性があります


【イベント詳細】
開催場所:Tree of Life(世田谷区用賀)

日時:3月24日(日)10:30〜12:00

参加費:4,320円(試食、お土産、消費税込)

定員:10名【満席】

最低開催人数:7名

講師:本間純子

※お申込みは先着順となっております。入金確認を持って予約確定とさせていただきます。
※お申し込み後1週間以内にご入金頂かない場合、キャンセルとなります。
※1週間前までに最低催行人数に満たない場合、開催中止となります。
その場合お申込みいただいた皆さまにメールにてご連絡の上、返金させていただきます。

<キャンセルに関しまして>
※開催日前1週間をきった場合のキャンセルはご受講費のご返金いたしかねます。
※ご受講者さまのご都合によるキャンセルに発生する手数料はご受講者さまのご負担となります。
あらかじめご了承ください。

11月開催VEGELABOの様子


【講師プロフィール】

本間純子
野菜ソムリエプロ
グリーンスムージーオフィシャルインストラクター


長年、広告業界で働く。野菜不足で不規則な食生活を送る方を見るたび「もっと手軽に効率よく栄養が取れる方法はないだろうか」と考えるように。 結婚後、野菜ソムリエと、ベジフルビューティーセルフアドバイザーの資格を取得し、野菜や果物の大切さを学ぶ中、「グリーンスムージー」と出会う。そのあまりの美味しさに衝撃を受け、一生の仕事として携わっていくことを決意する。忙しいからこそ続けられる手軽で美味しいグリーンスムージーをひとりでも多くの方にお伝えするべく、都内カフェでワークショップを開催するなど活動を広げている。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#410134 2019-02-16 00:03:50
More updates
Sun Mar 24, 2019
10:30 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
3/24(日)VEGELABO SOLD OUT ¥4,320
Venue Address
東京都世田谷区上用賀5-16-21 Japan
Organizer
Green Life Holistic Academy
1,373 Followers