Event is FINISHED

【総務&経営者向け】働き方改革で実現させる世界 〜働き方が変わると、日本が/世界が/世の中がどう変わるのか〜

Description

企業の総務担当者、あるいは健康経営や働き方改革を推進されている皆さまを対象に、本セミナーでは、従業員のコンディションを整えて生産性向上を目指すことを目的に、その実現方法や医学的根拠をはじめ、働き方改革・健康経営を実践する先端企業や海外事例をご紹介いたします。このセミナーの開催を通じて、担当者が抱える課題を解決したり、各企業での推進力を高めるなど、日本全体の健康経営や働き方改革の実現を一層加速させたいと考えています。


セミナーは下記の通り全5回で今回が最終回です。
これまでご参加いただけなかった方も大歓迎です。ぜひお申し込みください。

テーマ

1回:企業成果に影響する、社員の心身コンディショニング(20184月に終了)

2回:食事で個々人のパフォーマンスを上げる(2018年6月に終了)

3回:海外事例に学ぶ働き方改革(2018年8月に終了)

4回:働き方改革の最前線(2018年11月に終了)

5回:働き方改革の先にある世界 ★今回はこちら!

社内改革推進のために、ぜひともこのセミナーをご活用いただければと思います。


『第5回 働き方改革で実現させる世界 
       〜働き方が変わると、日本が/世界が/世の中がどう変わるのか〜』


1、テーマ
働き方改革で実現させる世界
〜働き方が変わると、日本が/世界が/世の中がどう変わるのか〜
本委員会では、これまで幾つかの観点から働く人がもっとパフォー本委員会では、これまで幾つかの観点から働く人がもっとパフォーマンスを出すにはどうしたら良いか、あるいはどのような働き方が、働く人にとっても、企業にとっても嬉しい働き方なのか、ということを複数の有識者と共に考えてきました。

今回、今年度の本委員会セミナーの最終回としまして、働き方改革と言えばその筆頭に名前が出てくるサイボウズ社の青野社長、多様な働き方・ダイバーシティの推進に力を入れる、クラウド会計ソフトのfreee株式会社 経営管理本部カルチャー推進部 部長 辻本 祐佳様をお招きし、働き方が変わると日本が/世界が/世の中の何がどう変わっていくのか、を探っていきたいと思います。マンスを出すにはどうしたら良いか、あるいはどのような働き方が、働く人にとっても、企業にとっても嬉しい働き方なのか、ということを複数の有識者と共に考えてきました。



2、セミナー講師


サイボウズ株式会社
代表取締役社長 青野 慶久氏
サイボウズ創業者のひとり。1971年生まれ。愛媛県今治市出身。
大阪大学工学部情報システム工学科卒業後、松下電工(現 パナソニック)を経て、1997年8月愛媛県松山市でサイボウズを設立。
2005年4月代表取締役社長に就任。2018年1月代表取締役社長 兼 チームワーク総研所長(現任)
M&Aの失敗・離職率の増加を機に覚悟を決め、「多様性」「公明正大」を大切にしながら、チームワークあふれる社会を創るために真剣に取り組む。離職率を6分の1に低減した実績や、ビジネスのクラウドシフトの他、3児の父として3度の育児休暇取得した育ボス、妻氏婚(つまうじこん)、夫婦別姓などの講演も多数。
総務省、厚労省、経産省、内閣府、内閣官房の働き方変革プロジェクトの外部アドバイザーやCSAJ(一般社団法人コンピュータソフトウェア協会)の副会長を務める。著書に『ちょいデキ!』(文春新書)、『チームのことだけ、考えた。』(ダイヤモンド社)、『会社というモンスターが、僕たちを不幸にしているのかもしれない。』(PHP研究所)がある。



freee株式会社
経営管理本部カルチャー推進部 部長 辻本 祐佳氏
2017年8月より、freee株式会社にジョイン。前職では楽天株式会社にて一貫して法務を担当していたが、freeeではPRを経て、2018年7月より、強い組織作りを目指してカルチャー推進を担当。組織づくりや働き方改革などを進めている




株式会社KOMPEITO 代表取締役、「生産性向上委員会」の発起人・主催代表
株式会社川岸 亮造
オフィスで手軽に野菜・果物が手に取れる「OFFICE DE YASAI」サービスを展開する株式会社KOMPEITOの創業者。OFFICE DE YASAIでは、普段なかなか摂ることのできない食物繊維やビタミンを、OFFICE DE YASAIのサラダやカットフルーツで補給することで、従業員の日々のコンディションを整え、組織としての生産性向上に繋げている。また、今回の「働く人の生産性向上委員会 食場改善プロジェクト」の主催者でもあり、「働き方改革」が叫ばれる中、「食」という観点での取り組みを広めている。なお、前職は株式会社日本能率協会コンサルティングにて、主に研究開発部門を対象に、 商品開発やコストダウン、チームビルディングといったテーマでの経営コンサルティングに従事。職場の生産性向上という観点での造詣も深い。


本イベントはこんな方にオススメです

-企業で健康経営の担当をされている方

-健康経営の実現にハードルや課題を感じている方

-人事・総務のお仕事を担当されている方

-自社の健康経営や従業員の健康についての取組を検討している経営層の方


<第5回 セミナー概要>

主催:働く人の生産性向上委員会

  (推進企業:株式会社エデンレッドジャパン・株式会社KOMPEITORIZAP株式会社)

会場:渋谷董友ビル(キユーピー本社ビル)2階大会議室(ホール)
   東京都渋谷区渋谷1-4-13

日時:2019年1月23日(水)18:30-20:30(※18:00受付開始)

定員:50名

料金:無料

流れ:18:00-18:30 受付
18:30-20:00 セミナー
20:00-20:30 参加者交流会(任意参加ですのでお時間の都合がある方はセミナーのみでも結構です)

  





Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#401475 2019-01-15 14:37:07
More updates
Wed Jan 23, 2019
6:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
渋谷董友ビル(キユーピー本社ビル)2階大会議室
Tickets
セミナー受講チケット FULL
Venue Address
東京都渋谷区渋谷1-4-13 Japan
Organizer
OFFICE DE YASAI
108 Followers