Event is FINISHED

TABEBITOごはん:タイのヤムウンセンとカレン族の村のごはん

Description

TABEBITOごはん教室、1月は大人気TABEBITOヤムウンセンのレシピを大公開!
また、少数民族カレン族の村の家庭料理を初披露します。

世界74ヵ国を食べ歩いてきたTABEBITOのお野菜たっぷりで優しいけどクセになるスパイスごはんのファンが増えています。

撮影現場への大規模なケータリングや、スパイスおせち、不定期のビリヤニやスパイス弁当などで、たくさんの人を満腹にしてきたTABEBITOによるお料理教室です。


今回は、ケータリングメニューの中でも人気が高いTABEBITOのヤムウンセン(タイの春雨サラダ)!
これを知っていれば、持ち寄りパーティーなどではこわいものなしです。

また、このお正月にTABEBITOがタイの少数民族カレン族の村でご馳走になって感動した家庭料理を2品再現します。
1品目は冬の青菜(今回はケールを予定)とお魚をハーブやスパイスで和えたサラダ「ヤムナムコン」、
2品目かぼちゃときのこの優しい味の煮込みスープ「ケーンファックトン」。

3品とタイの蒸したもち米を盛り合わせた、タイの家庭料理プレートを召し上がっていただきます。
世界各地で集めた食器やアンティーク雑貨で彩るテーブルコーディネートもお楽しみください!


◎ヤムウンセン、青菜とお魚のハーブ和えサラダ、かぼちゃときのこの煮込みスープをデモンストレーション形式で作ります。

◎3品とジャスミンライスのもち米を一皿に盛ったTABEBITOタイ定食をお楽しみください。


※仕入れの都合のより内容が変更になる可能性があります


【イベント詳細】

開催場所:Tree of Life(世田谷区用賀)

日時:1月26日(土)10:30〜12:30【残席1】

参加費:5,400円(税込)

定員:8名

最低開催人数:6名

講師:TABEBITOりえ

持ち物:筆記用具、エプロン(デモンストレーション形式なので調理はありませんが、お洋服が汚れるのが気になる方はご持参ください)

※お申込みは先着順となっております。入金確認を持って予約確定とさせていただきます。

※お申し込み後1週間以内にご入金頂かない場合、自動的にキャンセルとなります。

<キャンセルに関しまして>
※開催日前1週間をきった場合のキャンセルはご受講費のご返金いたしかねます。
※ご受講者さまのご都合によるキャンセルに発生する手数料はご受講者さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。


講師:たべびと・りえ

食いしん坊の日(9月14日)に生まれる。
たべびとのはじまりは高校一年生。
ガイドブックも深夜特急も知らず、夏休み約1ヶ月かけてタイを周る。
このひと月は人生を大きく変え、私の世界は一気に地球儀の上に乗りました。
以後「出されたものはなんでもありがたくいただく」をルールに世界74カ国を食べ歩く。
食べること、料理すること、写真を撮ること、何かをつくることが大好き。
世界中の美味しいものを一つ残らず食べるのが夢。

世界74カ国を食べ歩いた食いしん坊がせかいのごはんをつくります。

世界中の市場やスーパーマーケットでお母さんたちに調味料の使い方や美味しかった料理の作り方を聞いたり時にはお家にお邪魔して教えてもらったレシピでいろんな国のお母さんの味をお届けします。

https://tabebito.jp/index.php

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#404300 2019-01-24 22:18:09
More updates
Sat Jan 26, 2019
10:30 AM - 12:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
Tabebitoごはん:タイのカレン族の村のごはん SOLD OUT ¥5,400
Venue Address
東京都世田谷区上用賀5-16-21 Japan
Organizer
Green Life Holistic Academy
1,373 Followers