Event is FINISHED

【限定5名!オンラインで3か月完結!】添削とテンプレートで基礎から身につく英文ライティングコース【ビジネスも試験対策もOK】

Description
毎回【 満席 】の大人気のオンライン添削コース
今回はOrdinaryDayで大人気のJenny先生が担当します!

※出題テーマが異なるので初めての方も、過去に受講された方もご参加いただけます。


話すことよりも、読むことよりも、最も日本人が苦手な英語スキル、それが「ライティング」です。



流暢に話せるようになりたい!ビジネスでも英語を使ってみたい!
そんな方が大半を占める中、実際に英語を使って生活をし始めると
そのほとんどの人が気づくはずです。


正しい英語が書けない…


なぜでしょうか?
答えはとても明確で、一度も誰にも教わったことがないから、それだけなのです。

日本の教育の中では書くとなると「自由作文」が主流です。
学校でよく言われたと思います「あなたの思ったことを自由に書きなさい」と。

自由に日本語で書いた感想を先生の「感想」でジャッジされる、
そんなことを繰り返した結果どうなったか?

論理展開ができない、前後の文脈が支離滅裂、
そもそも型というものを知らない。


日本語の時点でこうである以上、英語でできるはずもありません。

統計データでもはっきりしているのが仕事で英語を使う人が最も
使うスキルが英語を読むスキル、そして同じくらい必要なことがこの
「英語を書く」スキルなんです。


ライティングを学ぶことの難しさは

1、なかなか一人で本を読んだだけでは実践する場所がない
2、実践する場所がないのでスキルとして身につかない
3、ネイティブ講師の添削は非常に高額
4、ネイティブ講師にチェックを頼むと元の日本語のニュアンスが伝わらない


これだけの数の難しい点があるとなかなかライティングって学べないですよね…
そこでポリグロッツは新しいライティングのオンライン講座をご用意いたしました。
より学びやすく、より楽しく、そしてより身につく形をレッスンにしてみました!


本講座の特長
1、オンライン完結なので時間と場所を選びません
2、講師は日本語がビジネスレベルで使えるネイティブ講師
3、課題は週に2回という程よい量
4、課題を提出して終わりではなく添削もしてくれる
5、自己流の英文の添削だけではなく理想のテンプレートも毎回もらえる
6、メールのやりとりだけでは一元化しにくいレッスンの内容をオンラインシートで1元管理できる


これまでのどのオンライン英文ライティングコースよりも取り組みやすく
かつモチベーションを持って継続できるようになっています。


ライティングを3か月しっかり指導を受けながら行う事で正しい英文を身につけ、
型とテンプレートを学ぶことができます。
また英文で書くことに慣れ業務の効率もアップ。
テーマは幅広くライティング試験などの頻出テーマも含むため、iETLS, TOEFL,TOEIC SW, 英検を受験予定の方にも対応しています。


英文ライティングというのは一度身につけてしまえば、あとは同じ型をやりくりして
行っていくものです。
一生もののライティングスキルを3か月でこの際身につけてみませんか?


コース概要
場所:オンライン(全てe-mailでやりとりを行いますのでリアルなビジネスのシチュエーションが体験できます)
提出はオンラインシートに記入するだけ。添削の後もご自身の間違いもシートに残るで後で見返しやすい工夫がされています。

料金:40,000円(全24回添削、テンプレート付き)
期間:1月29日からスタート(3か月)
(申し込み締め切り:1月28日 19:00)
対象レベル:基礎文法をクリアし、ある程度の意思疎通がテキストベースで取れる方を対象としております。
※レベルに関してご相談があればお問い合わせください。スタッフがお答えさせていただきます。

課題:週に2回 e-mailにて講師から課題が送られます。そちらに返信&シートに記入するかたちで課題を提出していただきます。
※講師からの返信は必ず72時間以内に行われます。e-mailでの質問OK(日本語でも大丈夫です!)

想定コミット時間:週にメール作成と復習を含めトータルで5時間ほどを想定。3か月継続することで大きな力になります!


課題例1:
Residents of cities such as Tokyo experience 4 seasons in a year (spring, summer, fall and winter), whereas residents from cities like Kuala Lumpur only experience 2 (dry and wet). Would you prefer to live somewhere with 4 seasons or just 2?

東京に住んでいると春夏秋冬の4つの季節を体感できますが、クアラルンプールのような都市では乾季と雨季の2つの季節だけです。あなたはどちらのような都市に住みたいと思いますか?

課題例2:
Most people agree that email checking and texting during in-person meetings is rude, yet many people still do it.
How do you think employers can fix this problem?

一般常識として、会議中のメールチェックやメッセージは失礼であると考えられていますが、実際には多くの人が行なっています。
もしあなたが雇用主なら、どうやってこの問題を解決しますか?


上記のような日常にもビジネスにも、そして英語試験にもとても汎用性の高いタスクが合計24回分出されます。
その他にもリアルなメールに返信するタスクなど幅広い実用的なタスクが満載です。

3か月書く事を習慣化し、ぜひこの機会を英語の力の総合的な向上にお役立て頂ければ嬉しいです!

講師:Jennifer Ford (ジェニー) 先生

カナダのビクトリア大学出身のネイティブ講師。
英語専攻学位&TESOLを所有。
日本にはJETプログラムで高校の英語講師として来たのち、本格的に英語講師としてのキャリアをスタートする。
英語で和食を教えるカジュアルなレッスンから大手企業などでの英語研修まで幅広く英語講師を務める。
親しみやすい人柄と聞き取りやすい英語で初級者から絶大な人気を誇る。合気道黒帯所有者でもある。
POLYGLOTSではShin先生と一緒にOrdinaryDayコンテンツ作成に協力。
オフラインレッスンも多数開講している。


【ジェニー先生からのメッセージ】
私は日本に住む外国人として、外国語を学ぶ事や、学んだ外国語をうまく使う事がどれだけ難しいのかよくわかるんです。生徒の皆さんが、日常の様々なシチュエーションに合った英語を使い、自信を持ってコミュニケーションが取れるようにサポートする事が私の使命だと思っています。英語を学ぶことはあなたの未来をより彩りあるものにしてくれます。リラックスして、失敗を恐れず、諦めない、そうすれば、あなたの可能性はグッと広がるはずです。でも何より大切なのは楽しむ事です。私と一緒に英語を楽しみましょう!



※コース参加に関して、ご不安な点があれば何でもご質問ください!


キャンセルポリシーはこちら
Updates
  • Venue was changed to "ONLINE3ヶ月クラス". Orig#403974 2019-01-24 02:02:03
Jan 28 - Jan 29, 2019
[ Mon ] - [ Tue ]
7:00 PM - 8:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ONLINE3ヶ月クラス
Tickets
3か月添削コース SOLD OUT ¥40,000
Venue Address
ONLINE Japan
Organizer
POLYGLOTS主催の英語セミナー、ミートアップ等
976 Followers
Attendees
2