Event is FINISHED

【限定20枚/特典あり】アスリートからドーピング違反の連絡を受けたときの事態と対処方法

Description
【限定20枚/特典チケット(詳細は以下)】

東京五輪などの開催が近づくにつれ、WEBやテレビなどのメディアにおいて、ドーピングに関する報道が多く取り扱われるようになりました。
日本国内における2017年のドーピング違反者は、6名。世界的に見て違反者は1/10程度と少数ですが、ドーピングに関する法律の施行や、新組織設立により、今後国内のドーピング検査回数が増えることは明らかです。
もし、アスリートに製品提供をしており、そのアスリートからドーピング違反の連絡が入った時、メーカーにはどういった事態が起きるか、ご存知ですか?認証などを取っていれば、何も疑われないのでしょうか?
違反の連絡が入った時に想定される、メーカー側で起こる事態について、実際に起きた事例をもとに解説します。

〈本セミナーについて〉
本セミナーは健康博覧会内で開催されるセミナーとなります。ご参加が確定されたお客様には、郵送にて健康博覧会の招待券を送付させていただきますので、当日は本招待券を必ずご持参くださいますようお願いいたします。
万が一、招待券を忘れてしまった場合には入場料5000円がかかりますので何卒ご注意ください。
健康博覧会とは



どんな人にお勧め?
■アンチ・ドーピングの第三者認証を取得・検討している食品、化粧品系のメーカー様
■ドーピング分析など認証以外のドーピング対策をしている食品、化粧品系のメーカー様
■プロ、アマ問わず、製品を提供している食品、美容メーカー様
■これからプロのアスリートにサプリメントを提供していきたいと考えている食品、美容メーカー様

参加のメリット
■アスリートから陽性の報告があっても、慌てずに対応できるようになる。
■アスリートからメーカー側に陽性報告が行った時のリアルな事例がわかる。
■現状のドーピング対策が十分かどうか検討できる。


講師紹介
小野 創平
(株式会社アトラク/薬剤師)
帝京大学薬学部卒業後、アトラクに入社。
ドーピング・ガードの営業活動を通じて、サプリメントメーカーが抱えるドーピングの課題解決や、アスリートのアンチ・ドーピング活動を行っている。
日本代表を擁する女子ソフトテニスチームや、大学駅伝の強豪校、高校柔道の強豪校などに対してアンチ・ドーピングセミナーを多数開催。


会場
東京ビッグサイト 会場内プレゼンルームD


スケジュール/講演内容
12:10 会場・受付開始
12:20 セミナー開始
 
 セミナー概要(25min)
 ・近年のドーピング陽性事例など、最近のドーピングに関する情報について
 ・アスリートからドーピング違反の連絡が入った時の事態と対応策について
 質疑応答(5min)

12:50 終了


受付に関する注意事項
■お名刺2枚を受付にてお渡しください。QRコードの発行は不要です。
■運営側のルールで、入室は先着順となっております。事前受付をいただいていても入れない場合もございますので、あらかじめご了承くださいませ。


参加特典(チケット購入者のみ)
■内容
 1:認証費用割引(1製品のみ)
 2:うっかりドーピング防止マニュアル(改訂版):1冊
※メーカー様以外の方は、2のプレゼントのみとなります。(限定10冊)

■チケット枚数:限定20枚(無料)
(※イベント終了後、ブースにて特典のご案内をさせていただきます。)


出展ブース情報
■日時       :2019年1月23日(水)~25日(金) 10:00~17:00
■小間位置     :健康博覧会 1F-31
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#402975 2019-01-21 02:12:56
More updates
Fri Jan 25, 2019
12:20 PM - 12:50 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
限定チケット(特典あり) FULL
Venue Address
江東区有明3丁目11−1 Japan
Organizer
株式会社アトラク
30 Followers