Event is FINISHED

1/12(土)心書家 瑠紗 / あなたの夢と願いを阻むもの、年はじめに一掃!夢と願いに「現実化のチカラ」をもたらすワークショップ

Description



あなたの夢と願いを阻むもの、年はじめに一掃!
夢と願いに「現実化のチカラ」をもたらす
ワークショップ


~Catalyst(カタリスト) 村田 千恵さんとハッピーコラボ!パワフルな花写真セラピー+あなたの夢と対話するワーク
+楽しく自由な筆文字アートで強力夢実現!~


■イベント説明・内容

あなたの夢、あなたの願い。
いま、あなたの心の中で、いきいきとしていますか?

"はい、もちろん!"と答えてくれる人が多いことを願いつつ…。
もし、そう言い切れなかった方、モヤモヤとした方は、よかったらもう少しおつきあいください。

「夢や願いは無いわけじゃないけれど、何故かまっすぐに向かえない…」
そんなとき、考えられることが2つあります。

1,「夢や願いだと思っていること」が、あなたの本心とギャップがある場合。
実は、周りの影響でなんとなくそう思っていたり、他の誰かの願いごとだったり…。
あるいは、本当の夢や願いがあまりに大きく感じてしまい、忘れたフリをしていたり…。

2,あなたの夢や願いを阻む感情が、心にひそんでいる場合。
いざ動こうとすると、ためらってしまったり、自信が無くなってしまったり…。
せっかくやり始めたのに途中でトラブルに見舞われたり、なかなか前に進まなかったり…。


<その「2つの理由」、2019年は一掃しましょう!>

・当日、「本当の夢や願いに出会える仕掛け」がある、Catalyst(カタリスト) 村田 千恵さん特製のワークシートをお渡しいたします。

・そのワークシートに、どうぞ「いまの、あなたの夢と願い」を思いっきり書いてください。
※書くことが浮かばない方は、「夢や願いが思い浮かばない」ことに関わる感情をいっしょに探っていくのでご安心ください!

・書いていただいた「いまの、あなたの夢と願い」について、それを阻んでいる感情を見つけていきます。
 「フラワーフォトセラピー」という心理療法のメソッドを用います。
 …といっても、むずかしいことは無いので、どうぞご安心ください。
 使われるのは、見ているだけでもうれしい、きれいな花の写真の数々。
 しかし、シンプルでありながらとても深く、そして多角的に「あなたの夢と願いを阻む感情」を理解することが可能です。

・「あなたの夢と願いを阻む感情」を理解することは、あなたの心をすっきりとクリアにしてくれます。
 しかし、それだけでは終わりません。
 理解したうえで、「あなたの夢と願いを阻む感情たち」を解放していくところまでやり切りましょう!
 どんな風に解放するのかは、当日をどうぞお楽しみに。

・元気を取り戻した「あなたの夢と願い」に、あなたの自らの手で、命を吹き込みます!
 特製の花の写真カードに、ワークシートに書いていただいた「あなたの夢と願い」を楽しく自由に、筆を使って書いてみましょう!
 心書家 瑠紗が、「簡単におしゃれな筆文字アートを書くコツ」をお教えします!
 一文字一文字にあなたのエネルギーが宿り、言霊となります。あなたの心のままに書いたカードは、もちろんイベントのおみやげに。
 カードを眺めるたびに、あなたの手で命を吹き込まれた「あなたの夢と願い」が、ずっと味方になってくれますよ。


■この講座であなたが手にできるもの

 ・夢や願いへ向かう勇気!希望!
 ・自分を阻む感情を手放しスッキリ!
 ・自分を理解するよろこび!
 ・シンプルで簡単な筆文字アートテクニック

■ こういう方はぜひご参加ください。

・叶えたい夢や願いがあり、2019年こそ実現させたいと考えている方
・夢や願いはあるのに自分には無理だと思い踏み出せない方
・自分の夢や願いが思い浮かばない方
・頑張ろうとすると体調を崩したり、アクシデントに見舞われる方
・何か目標を成し遂げたあとに体調を崩したり、アクシデントに見舞われる方
・今より収入を上げたいのになかなか上がらない方
・自分の望むお仕事に就きたい方
・2019年こそ素敵な人と巡り合い恋愛したい!と考えている方
・自分を大切にする恋愛がしたい方
・好きな人はいるけど自分に自信がなくて一歩を踏み出せない方
・恋人、夫婦、家族、職場等、自分のまわりの人との関係をもっと円滑にしたい方


■ イベント概要
日時:2019年1月12日(土曜日)13:00~15:30
12:45オープン
13:00開始
15:30終了
定員:30名 
【当日現金払い】参加費:5,000円(早割4,000円、12月末までにお申し込みの方)・クラブS会員特別価格:4,000円
【注意事項】当日は筆ペンを使用します。汚れても悲しくならないお洋服でお越しください。極力、墨が飛ばない方法をお伝えしております。


申込方法:peatixチケットを取得してください。



※チケットが取得できない場合pr@sanctuarybooks.jpまで、
「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「参加人数」を明記の上、
「1/12(土)瑠紗さんイベント参加希望」という件名にてメールをお送りください。

御支払い方法:当日会場にて現金払いでお願いします。

会場:【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版B1Fイベントホール(東京都文京区向丘2−14−9)
地図:http://bit.ly/2rKhlUH

問い合わせ先:
<広報部> 
pr@sanctuarybooks.jp
まずはメールにてお問い合わせください。
TEL03-5834-2507
担当:山口

■ その他告知
Catalyst(カタリスト) 村田 千恵
今後は、新セッションのスタート・メルマガ発行等の予定あり。
ホームページ・Facebookで発信してまいります。
HP:http://landd.me/
Facebook:https://www.facebook.com/chienowa0404

心書家 瑠紗 
今後の活動詳細はホームページを参照ください。→https://www.rusa-inoue.com


■ 出演者プロフィール


村田千恵(むらたちえ)
あなたと世界との「化学変化」を促すCatalyst(カタリスト・触媒)

小学6年での祖母、大学3年での父との死別を経て、【人が幸せに満ちて、人生を全うするということは?】ということが、常に心の底に横たわる大きなテーマとなる。
24歳の時、親友の相談を受けた際に「話しているだけで、混乱していた心と頭が交通整理された様にクリアになった!」とよろこばれたことをきっかけに、「自分が『無意識に使っている会話力』を知り、のばしたい」という想いが強まり、各種カウンセリング、セラピー、コーチング等の技法を習得。
「学んだことを、自分に当てはめて実践してみる」という経験を重ねるうちに、次第に「自分自身の不器用さ、生きづらさ」が軽減されてゆき、【自分ならではのスタイルで経験と知識を統合し、世の中にアウトプットしたい】という情熱が高まる。
職歴は計17年間、PCシステムのヘルプデスク・インストラクション業務に従事。
「相手のレベルや状況をすばやく理解し、むずかしいことを解りやすくていねいに、そして自力で解決できるように説明すること」をモットー、かつ得意としている。
日々の仕事で培われたテクニカルな説明力、幼少時からの高い共感力と洞察力、「その場にいるだけで安心感・安定感と明るい雰囲気をかもしだす』と言われるコミュニケーション力で【明るくハートフルでありながら、冷静・明晰なサポートスタイル】を確立。
会社員と二足のわらじを履きつつ、個人セッション、ワークショップ等の活動を展開中。


心書家 瑠紗(しんしょか るさ)
言霊のエネルギーを文字に宿す心書家
心理学とセラピーを通して自分との向き合いをはじめた頃、筆をつかって自分の想いを自由に表現する心書というツールに出会う。筆を通して自分の魂から湧き上がるものを書き、自分と繋がり、人と繋がる日々を送っている。
また、筆文字とリーディングを組み合わせた、ひとりひとりの心の声を聴き、今必要な言霊を引き出す心書リーディングセッションも行っている。
一般社団法人フラワーフォトセラピー協会 プラクティショナーの資格をとり、心理学とセラピー、そして筆文字を組み合わせた講座を展開中。
主な活動は、日本の神社、公民館などで筆文字講座の講師や書道パフォーマンスをしている。
・ロックバンド パスピエ「マッカ メッカ」ミュージックビデオに書道パフォーマンスチーム心葉の一員として参加。
・山梨縣護國神社にて開催された「こうふ開府500年記念 龍華祭」にて奉納揮毫のお役目を果たす。
Sat Jan 12, 2019
1:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版B1Fイベントスペース 東京都文京区向丘2-14-9
Tickets
参加費:5,000円(早割4,000円、12月末までにお申し込みの方)・クラブS会員特別価格:4,000円 FULL
Venue Address
〒113-0023 東京都文京区向丘2-14-9 Japan
Organizer
サンクチュアリ出版
3,065 Followers
Attendees
1