スペイシー&クラウドリアルティ共同イベント「会議室2.0」 ~働き方改革を支援する個人でも始められる新しい不動産投資~

Description
<詳細>

貸し会議室・レンタルスペースを借りたご経験はございますか?
貸し会議室・レンタルスペース予約サイトの「スペイシー(http://www.spacee.jp/)」 でワークスペースを探すと1時間500円〜借りられるワークスペースを見つけることができます。利用者の多くは会社員で、カフェで仕方なく行なっていた商談が、同じコストで個室の会議室で行えるということで人気が高まっています。また、セミナーや多人数の会議を行う際のスペースも、政府、企業のオープンイノベーション推進により、社内ではない場所を求められるケースも増えてきました。

ニーズが高まるにつれ、このワークスペースを投資物件として運用する方も増えています。駅近の遊休スペースを借りて、ワークスペースの運用に必要な什器を揃え、あとはワークスペースを貸し出すだけで収益があがります。

政府が推進する働き方改革の流れで、貸し会議室・レンタルスペース等のワークスペースのニーズは大きく高まっています。多くの企業が、場所にとらわれない働き方を進めるために、そういったワークスペースの確保に動いています。一方で、そのワークスペース自体が足りていないと、スペイシーは考えています。というのも、スペイシーの登録会員数は2017年度と比べて2018年度は200%増、また月間予約申込数は2万件で前月比8%増が続いています。この成長が続いていくと、現在の登録物件数では足りなくなっていくと予測しています。

スペイシーはこうした状況下で、ワークスペースを運営することで投資家の皆様と一緒に働き方改革を支援したいと願っています。

今回は、「働き方改革を支援する新しい不動産投資のあり方」をテーマにクラウドリアルティと共同イベントを開催することになりました。スペイシーの運営するワークスペースを投資物件として運営するノウハウと、クラウドリアルティが持つ不動産に特化した投資型クラウドファンディング・マーケットプレイスを通じて培った金融ノウハウを合わせてお話させていただきます。

<開催概要>
日時:12月18日(火)19時〜20時半 (開場は18時半より)
会場:東京都中央区八重洲2-6-2 ヒューリック八重洲第3ビル3階
定員:30名

<参加費用>
無料
※peatixより事前にイベント参加お申し込みが必要となります。

<こんな方にオススメ>
・働き方改革を支援したい
・せっかく投資するなら、誰かのために投資したい
・従来の投資ではなく、新しい投資の仕方に興味がある
・不動産投資に興味がある方
・貸し会議室・レンタルスペース等に興味がある方

<当日のプログラム>
19:00〜19:45 (株)スペイシー
19:45〜20:00 (株)クラウドリアルティ
20:00〜20:30 質疑応答
※当日内容の変更をする可能性がございます。あらかじめご了承ください。

<登壇者>
株式会社スペイシー (http://www.spacee.co.jp/)
執行役員 武田 正史
大学卒業後、ロイヤルパーク汐留タワーへ入社。フロントスタッフとして2年間勤務後リクルートスタッフィングへ営業として転職。
リテールクライアントから大手顧客全国窓口まで幅広く経験し社内で高い実績を残しいくつもの表彰を受賞。2017年よりスペイシーに参画。
自ら会議室オーナーとしても3年以上の実績もあり、アライアンスや営業責任者として全てのものが活用される社会と新しい価値創造のための活動を中心に奮闘中。


株式会社クラウドリアルティ (https://www.crowd-realty.com/)
富治林 希宇
大学時代に建築を学んだ後、大手不動産会社である株式会社ザイマックスグループに入社し、国内不動産の不動産管理・運営に従事。その後、投資銀行であるファーストブラザーズ株式会社にて多数の不動産投資・運用業務を執行後に株式会社クラウドリアルティに参画。

注意書き
本イベントは、クラウドリアルティ社及び運営者等の概要をご理解いただくと共に、クラウドリアルティ社が提供する特定の商品に対する勧誘を目的としておりますので、当該趣旨をご理解の上ご参加ください。
Tue Dec 18, 2018
7:00 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
東京都中央区八重洲2-6-2 ヒューリック八重洲第3ビル3階
Tickets
参加無料チケット
Venue Address
東京都中央区八重洲2ー6ー2 Japan
Organizer
不動産投資ノウハウセミナーby Spacee
601 Followers