Event is FINISHED

12/21(金)かたくられん/ミレニアル世代の「起業」と「本音」。

Description

■ イベント概要

日時:2018年12月21日(金曜日)

19:30オープン

20:00開始

22:00終了



定員:30名 

参加費:1,500円 



申込方法:peatixチケットを取得してください。




※チケットが取得できない場合pr@sanctuarybooks.jpまで、

「お名前」「メールアドレス」「電話番号」「参加人数」を明記の上、

「12/21(金)かたくられんさんイベント参加希望」という件名にてメールをお送りください。





・お申込みいただきました情報はサンクチュアリ出版とイベント主催者にて共有させて頂き、イベント情報の連絡に使用させていただきます。

・満席になり次第受付を終了させていただきます。

・お申込み後のキャンセルはご遠慮願います。





御支払い方法:当日会場にて現金払いでお願いします。





会場:【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版 地下1Fイベントホール(東京都文京区向丘2-14-9)





地図:http://bit.ly/2rKhlUH





問い合わせ先:

<広報部> 

pr@sanctuarybooks.jp

TEL03-5834-2507

担当:筑田



--------



■ イベント説明・内容

1995年生まれ。

ゆとり教育のはじまりとおわりを体験した、3人の起業家が語る「起業」のリアル。





■ こういう方はぜひご参加ください。

・女性起業に興味のある方

・起業してみたい方

・就活で悩んでいる方

・1995世代

・新しいことに挑戦しようと思っている方

・登壇者と交流してみたい方





■ 出演者プロフィール



片倉 廉

株式会社リバ邸代表取締役 / 有限会社スーパー片倉代表取締役

1995年6月5日茨城県生まれ、茨城県育ち。



高校進学後3ヶ月で高校を中退、高校3年生の代に世界一周を経験。

その後、歌舞伎町のホストの世界でNO.1になり、その際の資金で八王子でGirl's Barを創業。半年で倒産し借金を抱える。

民泊やセールスのフリーランスを経て資金を貯め、自己資金でシェアハウス事業リバ邸をスタート。

そして、仲間とともにクラウドファンディングに挑戦し資金調達。

居酒屋とシェアハウスを組み込んだ居酒屋りばてぃ〜を創業。

その後、リバ邸を10軒展開し創業者である家入一真さんからリバ邸の社長として任命され、株式会社リバ邸を仲間と創業。

現在は、祖父母の会社も引き継ぎ代表を務めている。

こちらでは、Barやオンラインサロン、不動産投資を事業としている。





藤政 汐里

株式会社wink代表取締役 1995年10月1日茨城県生まれ、茨城県育ち。

3.11の東日本大震災で被災した親友の出来事を機に、現地で人を助けたいという想いか ら”フリーランス”という道を選ぶ。

15歳からweb制作をはじめ、高校・短期大学に通いつつ、パソコン一つで仕事をし、場所を 選ばない働き方で全国を飛び回る。 仕事を通して、”教師”や”ファッション関係の仕事に就く”という夢を”プログラミング講 師”や”バイヤー”という形で叶える。

働き方改革が推進されている中で、若者女性の働き方に注目している。 産後鬱の減少や社会復帰に必要なスキルを身につける。 本当にやりたいことで社会貢献する、好きなことをカタチ(仕事)にする。 そんな想いを胸に2018年4月株式会社winkを創業。

U24女性コミュニティ「wink」には、学生やフリーランサー、女性起業家を中心に日本全 国・海外にまで広がり、現在600人ほどのメンバーがいる。 話しを聞くことが好きで、新宿によくいることから”新宿のママ”と呼ばれている。





渡部有未菜

フリーランスの複業家 1995年4月11日北海道生まれ、秋田県育ち。

秋田高校卒業後、飲食店経営に興味を持ち東京スイーツ&カフェ専門学校に特待生として入学。専門学生時代は学校の顔である「Ami」として校内・校外に限らずイベントの運営をする。

卒業後に入社した会社の雇用形態に疑問を抱き半年で退職。その後、アルバイトや契約社員をしながら複業でブログとライティングのお仕事を始める。ブログは金融関係、ライティングは海外の旅行誌をメインに執筆。

“自己表現としての文章を書いて生きる”という子供の頃からの「小説家」としての夢を捨てきれず、執筆に励むが「自己表現による商売」の難しさを感じ挫折。自らの知名度が上がりお金にとらわれない生き方ができれば「自己表現のしやすい世界になる」と思いグラビアアイドルを始める。

その後wink代表である藤政の想いに共感しメンバーになったり、農家をITの力で盛り上げる「できる.agri」のメンバーになったり多方に渡りプロジェクトに携わる。「自分の見たい世界を創る」を目標にオリジナルフルーツビールブランド「びあふる。」を立ち上げる。8月から始めたクラウドファンディングでは一ヶ月半で185名から122万3100円を集め現在、第1作目となる『梨花一心』をPR販売中。(12月21日現在)
Fri Dec 21, 2018
8:00 PM - 10:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
サンクチュアリ出版 地下イベントスペース
Tickets
【当日現金払い】参加費:1500円 FULL
Venue Address
東京都文京区向丘2-14-9 Japan
Organizer
サンクチュアリ出版
2,038 Followers