Event is FINISHED

「人生を変える2時間〜女の運命は髪で変わる〜ヘアライター佐藤友美講演会」

Description
■日時 2018年12月12日(水)
18:30~18:55 受付
19:00~20:30 佐藤友美さん講演
20:30~21:00 質疑応答
21:00~21:45 懇親会(飲み物付き)

■料金
箕輪編集室メンバー:無料
箕輪編集室のイベント欄に記載の割引コードを入れてください。

一般:1500円
(懇親会込み)

■登壇者 佐藤友美(さとうゆみ)
1976年、北海道知床半島生まれ。 日本初、かつ唯一のヘアライター&エディター。15年の間にファッション誌やヘアカタログで「髪を変えて変身する企画」で撮影したスタイル数は4万人分、セミナーや講演を聞いた美容師は延べ2万人を超える。
著書に、発売2カ月半で17刷で7万部を記録した『女の運命は髪で変わる』(サンマーク出版)、『道を継ぐ』(アタシ社)等がある。

■イベント詳細
「髪をちゃんと整えると運命が変わる」…と言ったら驚くでしょうか?
忙しさに追われて、ついつい自分を後回しにしてしまう…そんな経験はありませんか?
でも自分に手をかけてあげて、「なりたい自分」というものを見つめなおせば女性は運命までも変えることができます。
チャンスを逃さない自分になるために、「髪」に向き合い、運命を変えてみませんか?
イベント目白押しの12月に、人生を変える2時間を。
ちょっと早めの自分へのクリスマスプレゼント、してみませんか?。

今回、Lily Prima企画として、ヘアライター佐藤友美(さとゆみ)さんをお招きし、「髪」に関するお話を伺います。さとゆみさんは子育てをしながらライターとして活躍され、ご自身の著書『女の運命は髪で変わる』は、発売2ヶ月半で17刷7万部を記録しています。

彼女の特徴は、”人の第一印象の大部分を占めているのは、メイクでも服装でもなく、髪である”と言い切っていること。「髪は落とせないメイク、脱げない服」と表現し、メイクや服に比べて、24時間365日稼働する髪に投資する費用対効果が高いと述べています。

「髪」を通じて見える、人の見え方、そして生き方とは? ヘアスタイルのビフォー、アフターを経て、人の心に生じる変化や、子育てをしながら精力的にライター活動もされるエネルギーの源泉を伺います。

★☆★こんな人に来て欲しい★☆★
・自己肯定感が低く、チャンスが訪れても手を挙げられない
・「自分なんか」と考えてしまう
・見た目は仕事や人間関係には影響しないと思っている
・美容院ジプシー状態が続いている
・イメチェンしたいけれど何から変えていいのかわからない
・何か「変わる」こと、きっかけを求めている
・「なりたいイメージ」の自分に近づきたい方
・「美人オーラ」をまといたい方
・てっとり早く、でも確実に自分と運命を変える方法を知りたい方

■Lily Prima(リリープリマ)とは…
「箕輪編集室」内の女性メンバーのみで構成されるチーム。美しく、芯のある女性達を応援し、学びを深め世の中にアウトプットしていくことを目的としている。

「箕輪編集室」
『多動力』『お金2.0』などを手がける編集者、箕輪厚介が運営する、今1番イケてるオンラインサロン。豪華ゲストを招いた定例会 / ガチの編集ゼミ / 映像 / デザイン / 部活動 / 地域チームなど活動は多岐。没入するもよし、ゆるく楽しむもよし。 ココロ震えるアップデートコミュニティ。

■企画・運営 Lily Prima
柴山由香 吉乃菜穂 内野舞 小川友希栄 芦田麻有美 三ヶ山香織 竹島亜莉紗 小野寺美穂 松岡維久子
動画:越河はるか

Wed Dec 12, 2018
7:00 PM - 9:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
参加チケット SOLD OUT ¥1,500
Venue Address
渋谷区渋谷2丁目22−3 5F 渋谷東口ビル Japan
Organizer
箕輪編集室
3,298 Followers