【1/5(土)】冬の京都の美しさを訪ねて 比叡山ニューイヤーハイキング 森閑の古道から眺める京都 そして祈りの山へ 新しい時代の幕開け2019年!1年のはじまりを冬の京都、比叡山からスタートさせましょう!

Description
2019年はどんな年にしたいですか?平成から新しい時代への幕開けとなる2019年、何か新しくチャレンジしたいとお考えの方も、これまでのことを継続してじっくり取り組みたい方も、特に考えていなくても、1年のはじまりを冬の京都、比叡山からスタートさせてみませんか?

【主なご紹介スポット】


<雲母(きらら)坂>
京の都と延暦寺を結ぶ古来からの登山道。御所からの勅使や、比叡山の名僧たちもここを通ったと言われています。少し登りのきつい場所もありますが、それも修行のうち!?新年の願いを胸に、ただひたすら登るという経験は来たる1年の励みになるかもしれません。

<比叡山頂からの眺め>
どんな高い建物より、ここから眺める京都は最高!新年を迎えた冬の京都の眺め、額に汗し自分の足でたどり着いた充実感が、その美しさを何倍にも高めてくれることでしょう。「今年1年も頑張れそう」そんな思いが沸きあがってくるはず。

<比叡山延暦寺>
日本有数の祈りの山として、多くの修行者、僧侶が過ごした荘厳な森林と堂宇。その歴史深さと迫力は唯一無二、何度訪れても圧倒されます。新年に、気持ちも新たに自分と向き合い、今年の目標を誓うのもいいかもしれません。
※延暦寺根本中堂は10年間の改修工事中ですが入堂は可能です。また、普段は見られない屋根が間近で見られるなど工事中ならではの見学が楽しめます。
※参拝は根本中堂と東塔エリアのみです。西塔、横川エリアには立ち寄りません。

<比叡山坂本>
下りは滋賀県大津市坂本へ。眼下に広がる琵琶湖の雄大な眺めが、頑張った体にほっと癒しを与えてくれるはず。ハイキングのしめくくりに穏やかな気持ちになれる日吉大社門前の街並みもおすすめです。

【こんな方にピッタリ!】


  • お正月は寝て過ごしたい!寒いのもイヤだし!・・・という方
お正月休みも5日になればそろそろ体を動かして、仕事はじめに備えるというのはいかがですか?きりっと澄み切った比叡山の神秘的な空気にふれれば背筋も伸びて有意義な1日、いい1年のスタートが切れるはず!

  • 京都のお寺と神社なら初詣でいく予定なんだけど・・・という方
古来から修行、信仰の山として祈りの歴史を秘める比叡山。その神秘的な空気のなか、ご自分の足で登って、全身で受けとめる初詣はいかがですか?額に汗し、前を向いてひたすらに山頂を目指す体験は年初めのいい思い出になると思います。

  • 体力に自信がない。ついていけなくなったらどうしよう・・・という方
山頂付近からの京都の市街地の眺めは格別!1年のはじめに目標にチャレンジ!幸先のいいスタートを切れることでしょう。ガイドもかなりのゆっくりペースです。一緒に、無理せずゆっくり着実に進みましょう。置いてゆくなんて絶対にありません。

  • ひとり気ままに過ごすのが好きなんだけど…という方
いつもはひとりで街歩きを楽しんでいるという方も、山となるとひとりは不安ですよね。そんな時こそ当ツアーをご利用ください!山頂でみんなで食べるランチはおいしいですよ!おひとりでの参加も大歓迎です!

【ガイドの特色】


  • ガイド独自の京都観から「京都らしさ」あふれるスポットをご紹介します
  • 四季ごとに変化する京都の楽しみ方をご案内します
  • ツアー後も一歩進んで楽しめるように関連スポットをご紹介します
  • 京都や歴史への幅広い知識で多角的でわかりやすくガイドします
  • 少人数ならではのゆとりあるコースで臨機応変に対応します

【ガイド】粟津(アワズ)サヤカ


「京都が本当の京都らしさを発揮するのは明治以降、都の座を降りてから」
そんな信念で、京都を案内するオリジナルツアーガイド。北へ上って訪ね、南へ下って食し、西に入って読み、東に入ってひと休み。自分の足で歩き、自分の目で見てきた独自の京都観で京都ツアーを開催している。

【開催日】2019年1月5日(土)


【集合時間】午前9時


【集合場所】叡山電車 「修学院」駅付近

※詳細は後日、ご参加の方へご連絡します。

【解散(予定)】午後4時 比叡山坂本各線駅付近

※解散時間は目安です。天候や現地の混雑状況で前後することがございます。

【参加費】おひとり 3,000円(税込)

※延暦寺の巡拝券(大人700円)は参加費に含まれておりません。別途ご用意ください。
※小学生以下のお客様は無料ですが、保護者の方のご同行が必要です。
※天候不良など主催者の判断による中止を除き、購入済のチケットのキャンセルはできません。

【<重要>お支払いについて】

※コンビニ・ATMでのお支払いをご選択の場合、当日の天候不良等による主催者判断の中止、最少催行人数に満たないツアーキャンセル、どちらの場合でも返金にはお客様のご負担で手数料が必要です。ご注意の上、あらかじめご了承ください。

【最少催行人数】2名様

※開催3日前の時点でお申込み人数が合計2名様以上の場合催行いたします。
※最少催行人数に満たずツアーキャンセルとなった場合は、開催4~2日前にご連絡の上、返金させて頂きます。

【申込受付最終日】2018年12月31日(月)

※Peatixにてチケットをご購入ください。

【ツアー参加に際してのご注意】

※昼食をご用意の上、お集まりください。
※体温調節しやすい温かい服装(脱ぎ着しやすい衣服の重ね着等)、歩きやすい靴でご参加ください。
※季節柄、降雪が予想されます。防水機能のあるウェア、靴を念のためご用意ください。
※天候の変化により、交通機関の利用など急遽行程を変更する場合がございます。
※ツアー中は交通ルールを守り行動してください。
※休館等により入場できない施設は外観のみまたは見学施設を変更することがございます。詳細はお問い合わせください。
※警報発令の場合や一部のハイキングコースを除いて雨天決行です。中止の場合のみ集合時間の2時間前までにご連絡します。
※当日集合場所に来られない場合は必ずご連絡ください。
※観光施設などでは他の入場者へ配慮してガイドを控える場合がございます。その場合は後刻、施設外でのガイドになりますので予めご了承ください。
※当ツアーの参加者に対する他団体やサービスへの勧誘、迷惑行為は禁止しています。
Sat Jan 5, 2019
9:00 AM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
集合場所:叡山電車「修学院」駅付近※詳細後日
Tickets
比叡山ハイキング(大人) ¥3,000
比叡山ハイキング(小学生以下)

On sale until Dec 31, 2018, 11:55:00 PM

Combini / ATM payment will be closed at the end of Dec 30, 2018.

Venue Address
3Q2R+35 京都市、京都府 Japan
Organizer
オフアワーズ 冬の京都の美しさを訪ねて
40 Followers