Event is FINISHED

【1/29(火)福岡開催】カスタマージャーニーマップを活用した戦略的採用活動の設計ワークショップ

Description
優秀な人材の獲得競争が日々激しくなっている昨今、ダイレクト・リクルーティングを筆頭にさまざまな採用手法が登場していますが、なんとなく試すだけでは成功には至りません。自社が獲得したい人材を明確にして、選考ステージや採用ターゲットの心情の変化に合ったタイミングや、チャネルで、適切なメッセージを届ける戦略的なアプローチが必須となります。

そこで本セミナーでは、自社の採用ターゲットへの理解を深め、ピンポイントな戦略を練るためのヒントを得る機会をご用意します。

第一部では、転職市場の動向と戦略的採用活動の重要性をテーマに講演。市場の変化にいち早く対応し、自社に必要な人材を獲得していくためにどう戦略を練る必要があるのかをお伝えします。そして第二部では、採用活動の戦略を練るうえで必須となる、各選考ステージにおける採用ターゲットの心情・行動、彼らが必要としている情報を知るためのワークショップを実施。マーケティング領域において活用されているカスタマージャーニーマップの概念を活用して、自社の採用ターゲットにどのようなアプローチをするべきかを考えていただきます。

「いろいろな手法を試しているけれど効果が感じられない……」とお悩みの方には特に役立つプログラムとなっておりますので、この機会にぜひ奮ってご参加ください。

◆セミナープログラム◆

15:40~16:00 受付開始

16:00~16:30 第一部 講演
「転職市場の動向と戦略的採用活動の重要性」

16:30~18:00 第二部 ワークショップ
「戦略的採用に向けたカスタマージャーニーワークショップ」

18:00~18:30 第三部 懇親会(名刺交換会)

※同業の企業や個人事業主、学生、その他弊社が不適切と判断した場合は参加をお断りする場合がございます。

◆登壇者プロフィール◆



株式会社ビズリーチ
広域推進部 福岡オフィス ダイレクトリクルーティングコンサルタント
東江 本樹

沖縄県出身。
新卒でサービス系の企業へ就職し、
ホテルのリブランディングやウエディングのコンサルタントとして
東京、神戸、福岡で勤務した後、
2017年に福岡オフィス立ち上げ時期のビズリーチへ参画。
現在は、ダイレクトリクルーティングコンサルタント として、
ベンチャー企業や老舗中小企業を中心に累計約100社の採用支援を行う。
また、採用支援だけでなく、人材採用体制やリファーラル採用の仕組み構築、
社員向け研修などの実施を通じて、
企業の「ダイレクトリクルーティング」の浸透や「採用力」の向上に取り組んでいる。

Tue Jan 29, 2019
4:00 PM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
TKP博多駅前シティセンター(カンファレンス1)
Tickets
無料チケット FULL
Venue Address
福岡県福岡市博多区博多駅前3-2-1 日本生命博多駅前ビル8F Japan
Organizer
ビズリーチ 企業向けセミナー事務局
2,900 Followers