Event is FINISHED

12/26(水)かみて理恵子/今でも間に合う?!利き脳片づけ整理術で年始のお部屋をスッキリ!

Description
今でも間に合う?!
利き脳片づけ整理術で年始のお部屋をスッキリ!

自分らしく片付けために必要なことは?





■ イベント説明・内容

毎年、年始をスッキリ迎えたいと思っているのに、気がついたら、もうすぐ大晦日…今年も片付けできないな…って諦めていませんか?

今年もあと少し、大掃除を考えると憂鬱になっていませんか?
それは、掃除が面倒なのではなく、掃除のときに片付けをしているから憂鬱なのです。

自分にあった整理術を学んだら、片付けのハードルが下がります。
あと残り5日となったスケジュールを有効に使って、自分にあった片付けを通して、前向きで楽しい生活を始める新年の準備をしませんか?

部屋を片付けても、すぐに散らかってしまったり、片付けようといろいろな片付けテクニックを学んでも、どれを取り入れたらいいのかわからなかったり、一見整理されているように見えるけれど、なんとなく使い勝手がわるかったり、なんか、片付けてもしっくりこない・・・

なーんて、経験もありませんか?

自分の感覚だけで片づけを進めていくと、片付けが終わらなかったり、できなかったりしがちです。
大抵の場合、片付けがうまくいかない原因は、その収納のしくみが自分に合っていないという場合が多いです。

自分の思考や行動のくせを考慮した片付け方を取り入れれば、簡単にものが探せて、戻せる可能性が高くなります。
片付けは自分が良ければ、それが正解。他のひとの思いや考えは関係ありません。

今回、このセミナーでは、自分らしさの手がかりをみつける方法として、「利き脳片づけ」を取り入れた整理術を学びます。
自分の利き脳を知って、その利き脳にあった整理術を知ることができます。

年末の大掃除は終わっちゃっても、この整理術をベースに片付けをしていくと、自分にあった片付けができます。
次の大掃除は、もっとラクできますね。



このセミナーでは、

1、 片づけるということはどういうことなのか
2、自分の利き脳、
3、その、利き脳にあった片づけ方の特徴
4、具体的な片づけの手順

を学び、自分の片づけたい場所を片付けられるようになるワークショップです。


■ こういう方はぜひご参加ください。
・これから大掃除がんばらなくてはと思っている方
・大掃除が面倒でいやだなと思っている方
・自分で片づけたいと思っている方
・片づけても、なぜかリバウンドしてしまう方
・片づけたいと思っているけれど、どこからしていいのかわからない方
・自分にあった片づけたい方を知りたい方

■ 過去の参加者の方の声・感想
・片づけに対する考え方がかわった。
・少しずつでもいいから、片付けをしてみようかと思った。
・なんか自分でもできそうな気がした。
・今まで片付けができなかった理由がわかった気がする。
・早く家に帰って片付けはじめたい。

■ イベント概要
日時:2018年12月26日(水曜日)
13:00オープン
13:30開始
16:00終了


定員:30名 
【当日現金払い】参加費:3500円・クラブS会員特別価格:2500円

■ 出演者プロフィール



かみて理恵子
アパレルパタンナーやIT系コールセンター、プロセスプランニングなどの仕事に25年従事。退職後、思考と空間の整理ライフオーガナイズに出会う。仕事は出来ても片づけられなかった不安や劣等感が霧が晴れたようになくなり片づけのプロになることを決意。2012年より活動開始。コンサルティング,現場サポートを1800時間以上、セミナーも月一回以上定期開催。
主なる顧客は、ライター、イラストレーター、デザイナー、 働く女性、 画家、コーチング業、士業、開業医など。
Updates
  • タイトル は 12/26(水)かみて理恵子/今でも間に合う?!利き脳片づけ整理術で年始のお部屋をスッキリ! に変更されました。 Orig#397364 2018-12-25 00:46:17
Wed Dec 26, 2018
1:30 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
【南北線・東大前駅徒歩5分】サンクチュアリ出版B1Fイベントスペース 東京都文京区向丘2-14-9
Tickets
【当日現金払い】参加費:3500円・クラブS会員特別価格:2500円 FULL
Venue Address
〒113-0023 東京都文京区向丘2-14-9 Japan
Organizer
サンクチュアリ出版
2,038 Followers