Event is FINISHED

HOLIDAY COOKING:植松良枝さんに教わるトスカーナの家庭料理「リボリータ」

Description

クリスマスマーケット初日に料理家 植松良枝さんによる特別レッスンを開催します!

トスカーナより、2018年産搾りたてオリーブオイルCAPEZZANAの到着を記念して、料理家 植松良枝さんによるトスカーナの家庭料理「リボリータ」のレッスンを行います。


季節感溢れる様々なジャンルを越えたレシピやレストランのメニューの監修などで引っ張りだこの植松さんのお料理レッスンは、何度も作りたくなるしみじみとしたおいしさ。シンプルな工程なので、おうちでもおいしく再現できてしまいます。

昨年、フルムーンマーケットに出店された際に販売したリボリータの美味しさに感動し、今年はワークショップの開催をお願いしました!

トスカーナの家庭料理「リボリータ」は、固くなったパンとお豆、冬の葉物を柔らかく煮たお粥のようなとろみのあるスープ。
寒い冬に体が芯から温まり、何杯でもお代わりしてしまう優しい味わい。
イタリアの冬野菜「カーボロネロ(黒キャベツ)」を使って、トスカーナの素朴な味を再現します。
仕上げにオリーブオイルをかけるのですが、今回は贅沢に2018年産の搾りたて「オリオヌオヴォ」を使います!

たっぷりのリボリータを主役に、季節のお野菜の小皿と共にホリデイリボリータランチ
を召し上がっていただきます。


◎トスカーナの家庭料理「リボリータ」と季節のお野菜の一品をデモンストレーション形式で作ります。

◎リボリータに季節のお野菜の小皿を付けたホリデイランチをお楽しみください。


※仕入れの都合のより内容が変更になる可能性があります


【イベント詳細】

開催場所:Tree of Life(世田谷区用賀)

日時:12月7日(金)10:00〜12:00

参加費:5,000円(税抜)

定員:12名

最低開催人数:6名

講師:植松良枝

持ち物:筆記用具、エプロン(デモンストレーション形式なので調理はありませんが、お洋服が汚れるのが気になる方はご持参ください)

※お申込みは先着順となっております。入金確認を持って予約確定とさせていただきます。

※お申し込み後1週間以内にご入金頂かない場合、自動的にキャンセルとなります。

<キャンセルに関しまして>
※開催日前1週間をきった場合のキャンセルはご受講費のご返金いたしかねます。
※ご受講者さまのご都合によるキャンセルに発生する手数料はご受講者さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。


講師プロフィール:
植松良枝 料理研究家

旬の野菜をたっぷりと使ったシンプルな料理、野菜やハーブを栽培し、
季節の移ろいを大切にした暮らし方を多方面に提案している。
国内外を旅し、その土地の風土や食文化の成り立ちにも思いを寄せる。
世田谷区 用賀にて料理教室も主宰している。
instagram : uematsuyoshie

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#392422 2018-12-01 08:36:50
More updates
Fri Dec 7, 2018
10:00 AM - 12:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
植松良枝さんに教わるトスカーナの家庭料理「リボリータ」 SOLD OUT ¥5,400
Venue Address
東京都世田谷区上用賀5-16-21 Japan
Organizer
Green Life Holistic Academy
1,327 Followers