Event is FINISHED

【満員御礼】いいふろまつり2018 in TOKYO

Description
11月26日(月)は「いい風呂の日」

前日である、11月25日(日)に「いいふろまつり2018 in 東京」を東京・下北沢でイベントを開催いたします。

11月26日に「いい風呂の日」は日本浴用剤工業会が制定した記念日です。健康を育み心のリラックスを与えてくれる空間、そして家族のコミュニケーションの場としても重要なお風呂。日本の素晴らしい文化であるお風呂の価値を再確認する1日です。

東京でのイベントでは、お風呂川柳大会をはじめとして、謎かけ名人「ねづっち」さんによる「お風呂謎かけ」 、銭湯絵のライプペインティング、イベントのクライマックスでは、 普段手に入らない「牛乳石鹼オリジナルお風呂グッズ」が当たるお楽しみじゃんけん大会も行われます。

また会場では、銭湯やサウナ、お風呂にまつわるグッズのポップアップショップ「いいふろマルシェ」も同時開催。なかなか手に入らない牛乳石鹸赤箱90周年限定グッズをはじめ、銭湯ウェブメディア「東京銭湯 – TOKYO SENTO -」グッズ、押田カルシューム、1010SOAP、marima、五洲薬品など(暫定)とお風呂好きにはたまらないグッズがずらり。さらに、サウナイキタイ、KougoeNewyorkのサウナグッズも手に入るので、お風呂好きだけでなくたくさんの人にお楽しみいただける空間です。

入場は無料! イベント参加にはチケットが必要ですので、あらかじめこちらのチケットを入手の上ご来場ください。たくさんのみなさんのご参加、お待ちしております。

**11月21日情報追加
東京会場でライブペインティングをお願いしていた銭湯絵師の丸山清人さんですが、
諸事情により出演がキャンセルとなりました。
楽しみにされていた方申し訳ございません。

でもお越しいただくみなさんには、銭湯絵を見て欲しい。。
ライブペインティングをお楽しみいただきたい。。。

そこで!
もう一人の銭湯絵師としてご活躍されている中島盛夫さんにご出演いただき、ライプペインティングを行ってもらえることになりました!! 嬉しいっ!
ぜひ中島さんの銭湯絵をあなたの目でお楽しみください♪

中島盛夫さんプロフィール
1945年福島県相馬郡飯舘村出身。1964年に上京して間もなく、背景画師の故・丸山喜久男氏に師事。初めてローラー使いを考案し、背景画制作の時間短縮に貢献。銭湯の減少にともない背景画師が減る中、日本を代表する背景画師の一人として幅広いフィールドで活躍中。


いいふろまつり2018 in TOKYO
開催日:2018年11月25日(日)
開催時間
 11:30…開場
 12:30…受付開始
 13:00…イベント開始
 15:30…イベント終了
(いいふろマルシェは17時まで開催)
開催会場:下北沢ケージ
〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目6-2
http://s-cage.com/

入場無料
現在予定枚数に達したため、ご参加希望の方はキャンセル待ちとなります。何卒ご了承ください。
※ ポップアップショップ「いいふろマルシェ」については、チケットなしでもご参加いただけます。
Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#389724 2018-11-21 07:15:03
More updates
Sun Nov 25, 2018
1:00 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
入場チケット FULL
Venue Address
世田谷区北沢2 丁目6−2 Japan
Organizer
いいふろまつり
127 Followers