Event is FINISHED

NPO法人企画のたまご屋さん出版企画書作成セミナー

Description
NPO法人企画のたまご屋さんは、本を出版したい方と出版社をつなぐ活動を行う非営利団体です。
https://hon-tama.com/

毎朝、本の企画を出版社の1200人以上の編集者に届けており、14 年間で560冊以上の書籍を世に送り出してきました。
当団体を通して出版した方のほとんどが、はじめて本を書く方ばかりです。

NPO法人企画のたまご屋さんへの応募は、専用の【15項目出版企画書フォーム】に入力いただきます。
この出版企画書が、本を出したい著者候補と出版社とをつなぐ唯一の架け橋です。

本セミナーでは、はじめてでは、一人で書くのはちょっと難しい出版企画書の書き方をお伝えします。
「本を商業出版したい」と考えている方であれば、どなたでもご参加いただけます。

【こんな方におすすめです】
・本を出したいけれど何から始めてよいかわからない方
・出版企画書の書き方がわからない方
・NPO法人企画のたまご屋さんの利用方法を知りたい方
・企画書の各項目の意味を知りたい方
・出版社の編集者が企画書のどこを見ているのか知りたい方
・企画書の書き方の注意点を知りたい方

毎日たくさんの出版企画書を見ているNPO法人企画のたまご屋さんのプロデューサーがお教えします。

※NPO法人企画のたまご屋さんでの配信をお約束するものではございません。
※応募の代行を行うものではございません。

【参加者様の声】
・どうしたら本になるのかよく分からなかったので、いろいろ教わって参考になりました。(M.F様・男性)
・プロフィールの書き方、数字を入れるところなど、いろいろ役立てられることを教えていただきました。(Y.K様・女性)
・何より意外だったのは、類書は必ず書くということでした。ほかの人と違う切り口でなければいけないのではないかとずっと思っていたので、勉強になりました。(T.E様・女性)
Thu Nov 22, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
パインコートイースト
Tickets
参加費 SOLD OUT ¥5,000
Venue Address
東京都千代田区神田猿楽町2−6−3 Japan
Organizer
NPO法人企画のたまご屋さんイベント
85 Followers