「今、世界のゲーム市場で何が起きているのか?」世界展開を目指すゲーム・マーケターの為の実用的セミナー | Peatix tag:peatix.com,2011:1 2021-11-15T10:45:10+09:00 Peatix カーツメディアワークス 「今、世界のゲーム市場で何が起きているのか?」世界展開を目指すゲーム・マーケターの為の実用的セミナー tag:peatix.com,2018:event-453752 2018-11-12T18:00:00JST 2018-11-12T18:00:00JST (10/31)応募者多数のため急遽、10席増席いたしました。(11/1)応募者多数のため急遽、5席増席いたしました。【セミナー概要】国内のゲームパブリッシャー様に向け、ゲームの海外プロモーションをワンストップで支援するサービス 「Gaming Passport」を発表した、産経デジタルとカーツメディアワークスがお届けする共催セミナーです。産経デジタルは、世界最大のゲームメディア「IGN」の日本版を運営、カーツメディアワークスは海外向けPRサービスを提供しており、海外展開を考えるゲームパブリッシャー・マーケッターは必見のイベントとなります。今、世界のゲーム市場は激動の時代を迎えています。スマホゲームに押され元気のなかったコンソール系がNINTENDO SWITCHで盛り返す中、世界的に認知が高まり市場規模が日進月歩で大きくなる「e-sports」「中国・韓国発のゲームの台頭」、「少人数・安価に開発したインディーゲームのヒット」などなど今後の日本のゲーム市場を左右するトピックスがたくさんあります。ゲーム市場が多様化している今、改めてゲーム業界を俯瞰して「世界でヒットする要因」を皆様と考え共有する、本セミナーはそんな目的で企画しました。「IGN JAPAN」の編集長ダニエル・ロブソン、元ゲームパブリッシャー勤務の経歴を持つ副編集長今井晋と、ゲーム関連の海外PR実績を豊富に持つカーツメディアワークスが「日本のゲームメーカーがグローバルで勝つために今何が必要なのか?」を中心に世界の最新トレンドを語ります。【セミナー構成】【第一部】(30分)IGN JAPAN ダニエル・ロブソン編集長IGN JAPAN 今井副編集長・今の海外ゲーム市場で盛り上がっているトピックス・IGN編集長が注目している分野やタイトル・日本のゲームに期待すること・元パブリッシャーの立場で語る「世界でゲームがヒットする要因」・最新トレンドを網羅!未来のゲーム市場を予測する 「e-sports」「スマホゲームの行方」 など【第二部】(30分)カーツメディアワークス 代表取締役 兼 スプラトゥーナー 村上崇カーツメディアワークス グローバル局チーフディレクター兼ゲーマー ジェレミー・ラウ・海外PR入門・プレスリリース事例・海外プレスリリース基礎と事例・ローカル現地メディアの威力 など【第三部】(30分)クロストーク最新トレンドを網羅!未来のゲーム市場を予測する 「e-sports」「スマホゲームの行方」・IGN JAPAN × カーツメディアワークス*人数多数の場合は抽選とさせていただきます。*競合企業様の場合参加をお断りさせていただく場合がございます。 Updates tag:peatix.com,2018-11-01 07:14:42 2018-11-01 07:14:42 イベント詳細情報を更新しました。 Diff#384167 Updates tag:peatix.com,2018-10-31 07:20:32 2018-10-31 07:20:32 イベント詳細情報を更新しました。 Diff#383823