Event is FINISHED

#19 「不登校について伝えたい・話したい・当事者だった僕の思い」

Description

〜ゲスト〜
加藤優弥氏
(私立勇志国際高等学校3年生、ボーダレスアカデミー所属)

〜ファシリテーター〜
手塚マキ・杉山文野

皆さん、不登校についてどういった印象をお持ちですか?

僕は社会から見た印象はネガティブな考えが多いかなと思います。
ですが、不登校になるというのは生き方を考えさせられるとても大切な時間であり
むしろ新たな一歩を踏み出すチャンスだと思っています!

そのような考えを
現役高校生が、自身の経験を踏まえお話しします!

いじめ、不登校を経験し、今こうして生き続けられた理由。

様々なことを経験していく中で、何を感じ、どう越えて今に至るのか。

不登校になってしまった子供、その親御さんが、何を考え、どう話、前に進んでいけばいいのか。

など、皆さんと「想い」を共有し、不登校について皆で考えてみましょう!!
Updates
  • タイトル は #19 「不登校について伝えたい・話したい・当事者だった僕の思い」 に変更されました。 Orig#381817 2018-10-24 08:12:39
More updates
Thu Oct 25, 2018
7:30 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
subaCO
Tickets
参加チケット(1drink付き) 事前決済 SOLD OUT ¥1,500
参加チケット(1drink付き) 現地決済 FULL
Venue Address
東京都渋谷区神宮前6-31-21 Japan
Organizer
subaCO Meetup
169 Followers