Event is FINISHED

【学校ごっこ】11/18 13:50〜15:30|歌舞伎批評を〝批評〟する

Description
秋の特別講座「木ノ下歌舞伎の学校ごっこ」

木ノ下の熱血授業、豪華ゲスト陣による講座やワークショップ……
夢のような時間割の学校がこの秋、期間限定で出現します。
その道を極めた方々の生の声、マニアックな座学の数々、一緒に楽しみながら古典芸能の新たな魅力を発見しませんか。
木ノ下歌舞伎 秋の特別講座「キノカブの学校ごっこ」開講します!

歌舞伎批評を〝批評〟する
講師:小林昌廣(情報科学芸術大学院大学教授)

江戸時代に流行した歌舞伎劇は、評判記という形で当時のありさまは伝えられていますが、独立した劇評というジャンルが生まれるのは明治期に入ってからです。劇評家三木竹二から現在のSNSによる歌舞伎批評にいたるまで、「歌舞伎にとって批評とは何か」また「批評にとって歌舞伎とは何か」について考察します。

ーーーーー

[通し券]¥25,000あり
※全11講座+『勧進帳』上映会を受講いただけます。
※通し受講の方は「入学式」と「卒業式」にご参加いただけます。「卒業式」では木ノ下裕一直筆卒業証書を発行します!
※「前夜祭|凸凹伝芸教室@すみだ」は含まれません。
Sun Nov 18, 2018
1:50 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
YKK60ビル AZ1ホール
Tickets
入場券 SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
東京都墨田区亀沢3-22-1 Japan
Organizer
木ノ下歌舞伎
2,067 Followers