Event is FINISHED

【学校ごっこ】16:00〜17:40|木ノ下流・補綴演習〜入門編〜

Description
秋の特別講座「木ノ下歌舞伎の学校ごっこ」

木ノ下の熱血授業、豪華ゲスト陣による講座やワークショップ……
夢のような時間割の学校がこの秋、期間限定で出現します。
その道を極めた方々の生の声、マニアックな座学の数々、一緒に楽しみながら古典芸能の新たな魅力を発見しませんか。
木ノ下歌舞伎 秋の特別講座「キノカブの学校ごっこ」開講します!

木ノ下流・補綴演習〜入門編〜
講師:木ノ下裕一

「補綴」とは古典作品を精読し、解釈を固め、カットや加筆など編集をほどこし、上演目的に沿った戯曲に仕立て直す作業のことです。今回はその〝入門編〟として、万葉集や百人一首の和歌を題材に、補綴の第一歩である古典精読の方法を木ノ下が伝授。そのあと、実際にオリジナルの現代語訳にも挑戦していただきます。やればやるほど古典が愛おしくなる……「補綴」の虜になること間違いなしです。

ーーーーー

[通し券]¥25,000あり
※全11講座+『勧進帳』上映会を受講いただけます。
※通し受講の方は「入学式」と「卒業式」にご参加いただけます。「卒業式」では木ノ下裕一直筆卒業証書を発行します!
※「前夜祭|凸凹伝芸教室@すみだ」は含まれません。
Sat Nov 10, 2018
4:00 PM - 5:40 PM JST
Add to Calendar
Venue
YKK60ビル AZ1ホール
Tickets
入場券 SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
東京都墨田区亀沢3-22-1 Japan
Organizer
木ノ下歌舞伎
2,067 Followers