Event is FINISHED

【学校ごっこ】11/10 13:50〜15:30|歌舞伎のなかの現代、現代のなかの歌舞伎

Description
秋の特別講座「木ノ下歌舞伎の学校ごっこ」

木ノ下の熱血授業、豪華ゲスト陣による講座やワークショップ……
夢のような時間割の学校がこの秋、期間限定で出現します。
その道を極めた方々の生の声、マニアックな座学の数々、一緒に楽しみながら古典芸能の新たな魅力を発見しませんか。
木ノ下歌舞伎 秋の特別講座「キノカブの学校ごっこ」開講します!

歌舞伎のなかの現代、現代のなかの歌舞伎
講師:日置貴之(白百合女子大学准教授)

長い年月の間、演者の身体を介して伝承されてきた日本の古典演劇は、現代ではともするとかつて持っていた社会的文脈とは切り離されて鑑賞されがちです。この講座では、歌舞伎のいくつかの作品を取り上げて、初演当時の「現代演劇」としての歌舞伎の姿を見ていくとともに、現代における上演の際に生じるさまざまな問題について考えていきます。

ーーーーー

[通し券]¥25,000あり
※全11講座+『勧進帳』上映会を受講いただけます。
※通し受講の方は「入学式」と「卒業式」にご参加いただけます。「卒業式」では木ノ下裕一直筆卒業証書を発行します!
※「前夜祭|凸凹伝芸教室@すみだ」は含まれません。
Sat Nov 10, 2018
1:50 PM - 3:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
YKK60ビル AZ1ホール
Tickets
入場券 SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
東京都墨田区亀沢3-22-1 Japan
Organizer
木ノ下歌舞伎
2,067 Followers