【 残り1席!】Unreal Engine 4 VRゲーム開発講座 ~UE4の基礎からVRソフト開発まで~ =2018年11月10日開講= | Peatix
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2021-11-15T10:45:05+09:00
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【VRプロフェッショナルアカデミー】デミー
【 残り1席!】Unreal Engine 4 VRゲーム開発講座 ~UE4の基礎からVRソフト開発まで~ =2018年11月10日開講=
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2018-11-10T19:30:00JST
2018-11-10T19:30:00JST
Unreal Engine 4 VRゲーム開発講座
~UE4の基礎からVRソフト開発まで~
=2018年11月10日開講=残り1席 申込み締切りまであとわずか!
【Unreal Engine 4とは】
UNREAL ENGINE 4(以下UE4)は、さまざまなプラットフォームに向けてハイクオリティなゲーム、3D映画、シミュレーション、そしてVRを制作するために使用できるプロ仕様のミドルウェアです。高グラフィックスで高速なレンダリングシステムはVR/ARソフトの開発に最適です。 フォトリアルなCGからセルルックなCGまでの表現を可能とするUE4は実際に多くのVR/AR作品で使用されています。本講座では全4回の講座を通して、UE4の基本的な使い方~VRゲームの作成までを体系的に学習します。 © 2004-2018, Epic Games, Inc. All rights reserved. Unreal and its logo are Epic’s trademarks or registered trademarks in the US and elsewhere.
【開催概要】
期 間:2018年11月10日(土) ~ 12月1日(土)
(1ヶ月間・ 全4回)時 間:毎週土曜日19:30 ~ 22:00 (※初回のみスタートが19:00になります。)学習内容:1.Unreal Engine 4(UE4)基本操作とステージ作成 2. UE4のキャラクター、アニメーションの設定 3. BluePrintによるビジュアルプログラミング基礎 4. ゲームプログラミングとVR機能の実装定 員:15名(残り1席)授業料 :¥55,000(税別)¥35,000(学割、税別)、VRアカデミーメンバー割引有。会 場:株式会社フェローズ・7階セミナールーム(JR恵比寿駅徒歩1分)※定員に達し次第、申込みは終了となりますのでお早めの申込みをお願いします© 2004-2018, Epic Games, Inc. All rights reserved. Unreal and its logo are Epic’s trademarks or registered trademarks in the US and elsewhere.
【本講座の特徴】
1. UE4の基礎が体系的に学べるUE4の基本的な操作からスタートし、マテリアル、アニメーション、BluePrint、そしてVR開発の技術を体系的に学ぶことが出来ます。2. 現役UE4エンジニアが講師現役UE4エンジニアが講義するので最新の技術とノウハウを学習することができます。また、UE4に関する様々な質問をプロに相談可能です。3. VR迷路脱出ゲームの作成ハイクオリティなグラフィック力を活かしたVR迷路脱出ゲームの作成を通して、プロジェクトベースによる実践的スキルを学習することが出来ます。
本講座の特典
高性能PC無料貸出UE4での開発の為には高性能のPCが必要です。当講座では満足の良く学習のために高性能デスクトップPCを無料貸出。ご自身で用意する必要はありません。※PC貸出は講座時間中のみの貸出となります。
VRヘッドマウントディスプレイを無料貸出VRソフト開発の学習のために1人1台、デスクトップ向け高性能VRヘッドマウントディスプレイを無料貸出します。授業料以外の機材購入費などは一切かかりません。
JR恵比寿駅徒歩1分の会場
Copyright 2003 - 2018 (c) FELLOWS Inc. ALL RIGHTS RESERVEDJR恵比寿駅から徒歩1分。日比谷線なら徒歩10秒の、駅近で清潔感溢れる環境を準備しました。更にQuadro搭載。メモリ32GBという高性能PCを用意。潤沢なハード環境でUE4について学習することができます。
【カリキュラム】
第1回 11/10 テーマ:Unreal Engine 4(UE4)ベーシック
UE4とは何か
ユーザーインターフェイスと基本操作
テンプレートを用いたゲームステージ作成
PBR(物理ベースレンダリング)とは何か
マテリアルエディタを用いた材質設定の基本
第2回 11/17 テーマ:UE4のVRとキャラクターアニメーション
VRの基本理論と注意点
UE4でVRの設定
UE4でキャラクターの設定
VR空間での移動方法
第3回 11/24 テーマ:BluePrintによるビジュアルプログラミング
プログラミングとビジュアルプログラミング基礎の違い
BluePrintの基礎
ゲーム空間に様々な仕掛けを作ろう
第4回 12/01 テーマ:ゲームプログラミングとVRの設定
BluePrint応用
ゲームサウンドの設定
UIの作成
ビルドとパッケージング
【講師紹介】Epic Games Japan Inc.エンジニア岡田 和也
関西の大手ゲーム会社にてゲームエンジン開発をした後に2016年にEpic Games Japanにサポートエンジニアとして入社。ライセンス向けのQ&AサイトであるUDNでの回答、直接会社に訪問してのサポート、そして各地での勉強会などでの講演が主な仕事。
CGインストラクターエバンジェリスト深野 暁雄東海大大学工学部制御工学科卒業。プログラマー、デザイン専門学校講師を経て、デジタルハリウッド設立当初の1995年より3DCGアニメーション講師を9年間務める。その後、神奈川工科大客員教授、東京工業大学フェロー、筑波大学、東海大学、桑沢デザイン研究所、HAL東京の非常勤講師を経て、現在は東京大学と東京デザインテクノロジーセンター専門学校の非常勤講師。日本におけるWeb3D、リッチメディア、3Dインターネット、教育工学の研究と3DCG、3DCAD、立体視に関する指導を実施。07年新たに「バーチャルワールドカンファレンス」を主催メンバーとして活動した。2007年10月2日、日本経済新聞社主催の仮想世界フォーラムのナビゲータを担当。問合せ先:『Unreal Engine 4 VRゲーム制作講座』運営事務局info@vracademy,jp※何かご不明な点、質問等はお気軽にお問合わせください。主催:VRプロフェッショナルアカデミー/株式会社VRデザイン研究所https://vracademy.jp/ue4/
■ VRデザイン研究所の5つの活動
日本のVRマーケットを盛り上げるために5つの活動を推進しています
1.即戦力のVRエンジニアを育成する学校「VRプロフェッショナルアカデミー」の運営。2.「VRエクスペリエンスラボ」VR/AR/MRコンテンツの企画・受託開発。3.一般向けVR体験会「東京VRコンテンツフェス」の企画・運営。4.企業向けVRビジネスの研究会「VRビジネスフォーラム」の企画・運営。5.VR情報専門誌「VRランナー」の企画・編集・発行。
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