Event is FINISHED

スナックで語り合う♬複業・起業のヒントやコツを知りたいひと集まれ~!【応援団vol.8】

Description

\複業、起業に関心を持っている方へ/

【応援団ラウンジで得られること】
・起業や複業など、さまざまな生き方や働き方を知ることができる
・自分の選択肢を広げ、一歩踏み出すきっかけになる
・同じような想いを持つ人との出会いがある

【こんな方におすすめです!】
・働きかたの選択肢を増やしたい
・東東京のコミュニティとつながりたい
・自分の好きなことや想いをカタチにしていけるコツやヒントが欲しい


好きなこと、やりたいことはあるけれど、どう始めたらいいかわからない。
まだビジネスにする自信はないけれど、お客様が集まる何かを始めてみたい。
など、好きなことをカタチにしたい、新しいことをはじめたい、という想いがあるけれど、どうしたらいいのかわからず一歩前に踏み出せないと悩んでいませんか?

こんにちは!応援団メンバーのあすかです。
私は現在、ライターとして活動しながら、それぞれの想いが行動につながる後押しができる場づくりをすることにもチャレンジしています。

「東東京応援団」は、夢や目標がある人はもちろん、“一歩前に進むきっかけがほしい”と感じている人たちのチャレンジを応援する場。“やりたいことがある”、“いつか創業したい”という想いがある人たちが集まり、ゲストをお招きして意見交換をしたり、やりたい企画を実践できるコミュニティです。

今、人生100年時代と言われている中、自分の生き方や働き方を模索してモヤモヤとしている人もいるのではないでしょうか?
第8弾は「複業・起業のヒントやコツを知りたいひと集まれ」をテーマに応援団を開催します!場所は、清澄白河にある素敵なギャラリースナック「ちんぷん館TOKYO」です。

応援団に参加する人たちは、会社員をしながら副業をしたいと思っている人、ものづくりをする作家さんやデザイナーなど個人事業主として活躍の幅を広げている人などさまざま。
仕事も過ごし方もそれぞれですが、「もう少しこんなことをしてみたい」「こんな状況をどうやって打開していったらいいのだろう」とモヤモヤとすることって誰にでもあると思います。
(もちろん、私もつねにいろいろな想いと葛藤しています…!)

お酒やおつまみとともに、ゆるりと語り合いながら次への一歩を踏み出すきっかけ、そして一人ひとりにとってチャレンジの場になっていけばという想いを込めてこの応援団があります。

今回は、創業支援ネットワーク「イッサイガッサイ」の事務局をしている株式会社meguriの代表である杉本綾弓さんが“あゆみママ”として、また私も“あすかママ”としてみなさんをお迎えいたします◎

あゆみママの豊富なお仕事の経験も聞けちゃうし、あすかママはひたすらみなさんの話を聞きます。複業・起業のヒントやコツだけではなく、その人にとってきっかけになるかもしれないことであれば、イッサイガッサイのイベントや講座もご案内します。

想いを伝え合いながら、勇気を持って動き出せる時間を一緒に過ごしませんか??
たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています!

……………………

■日時
10月17日(水) 19:00-21:00 

■場所
ちんぷん館TOKYO
東京都江東区清澄2-5-3
https://goo.gl/maps/EQxQXX7GZLx

■参加費(軽食+ドリンク2杯付)
・事前申込 1,500円(当ページよりチケットをお申し込みください)
・当日払い2,000円
※出入り自由となりますが、当日ご参加の方は会場にて2,000円をお支払いください。
※「もっと飲みたいー!」という方は、ご持参いただいてもかまいません◎

■参加申込
当ページよりチケットをお申し込みください。
※当日の様子を撮影し、イッサイガッサイのホームページなどで紹介する予定です。あらかじめご了承ください。
※キャンセルについては開催2日前までにお申し出があった場合はキャンセル手続きを承ります。それ以降についてはお受けできかねますので、何卒ご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。
※当日会場での録音はご遠慮いただいております。

■応援団ラウンジのママ
・あゆみママ
杉本 綾弓/株式会社meguri 代表取締役・社団法人AWSEN 理事・社団法人aida 代表理事
日本の教育に対しての疑問・家庭環境から16歳より通信制の高校に通いながら、古本屋のチェーン店で採用・新店立上げ・店舗マネジメントを行い18歳で最年少店長となる。
その後、百貨店のテナントでアクセサリー販売のチーフとなり、予算・前年比割れが一度もなく、次々と売上不振店を立直す。10年の販売職を経てIT業界に転職。独立までに約20種類の仕事を経て、業務改善コンサルティングとアウトソーシング事業、人材育成事業にて株式会社meguriを2015年設立。2018年にAWSEN(Asian Woman Social Entrepreneurs Network)の理事に就任。人財育成を主軸とした社団法人aidaを設立。
キーワードは「固定概念に捕らわれない女性・家族のあり方」「インクルーシブな働き方」「QOL・幸福」。バツイチ、再婚、1児の母。

・あすかママ
草野 明日香/フリーライター・編集
新卒で大手鉄道会社に入社し、営業や開発部門を経験。2017年より“働く人が生き生きとできる、背中を押せることをしたい”とフリーライターとして、雑誌web記事、創業者などのインタビュー記事執筆を行いながら、地域のフリーペーパー、パンフレット制作等の編集も行っている。また、2017年に台東区創業スクールに通ったのをきっかけに、地域や人を応援できる場づくりにも携わるようになる。現在は、東東京の創業支援ネットワーク「イッサイガッサイ」のイベント運営も行っている。

■主催者
東東京応援団


……………………
▼イッサイガッサイとは
Eastside Goodside (イッサイガッサイ) 東東京モノづくりHUBとは「CREATION IN EAST-TOKYO」を合言葉に、モノづくりが盛んな東東京の「ヒト」と「モノ」と「バ」をつなげて創業者をサポートし、東東京をワクワクする地域に変える創業支援ネットワークです。

▼東東京応援団とは
夢や目標がある人はもちろん、“一歩前に進むきっかけがほしい”と感じている人たちのチャレンジを応援する場。“やりたいことがある”、“いつか創業したい”という想いがある人たちが集まり、ゲストをお招きして意見交換をしたり、やりたい企画を実践できるコミュニティです。

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#379304 2018-10-16 09:05:45
Wed Oct 17, 2018
7:00 PM - 9:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
ちんぷん館Tokyo
Tickets
事前申込チケット(1500円) SOLD OUT ¥1,500
当日参加チケット(会場にて2000円お支払いください) FULL
Venue Address
東京都江東区清澄2-5-3 Japan
Organizer
East Side Good Side(イッサイガッサイ)  東東京モノづくりHUB
700 Followers