Event is FINISHED

ラズキッズ教育セミナー 2020年 大学入試改革って、小学生にどう影響するの? 塾選びを考える、塾に行かない子の選択肢

Description

開催概要


2020年大学入試改革に伴い、中学受験生の実数が年々増加。

中でも大学付属、系属校と、公立中高一貫校の人気が高まっています。

なぜ、これほどまでに中学受験の人気が高まっているのか、その鍵は2020年大学入試改革にあります。


世田谷区内の小学校に通う受験生の母親の視点から、そして探求型理科実験教室の運営者の視点から

2020年大学入試改革を解説、探求型の授業を、保護者のみなさまに体験をして頂くワークショップを合わせて行います。





主なトピック


1. 2020年の大学入試改革は戦後最大の教育改革

2. 中学入試、なぜするの? 受験した家庭の理由、しなかった家庭の理由

3. 中学受験の入試問題を見てみよう

4. 学びの質が変わる、知識の習得から経験重視へ

5. 知識の運用力をつけるために、小学生のうちから取り組みたいこと

6. 探求型授業を保護者が体験してみる「花の解剖とミニハーバリウム作り」



講師紹介


Luz4 kids(ラズキッズ) 代表 佐藤 潤子

東京大学、東京藝術大学を始めとする国立大学出身者ばかりの親戚に囲まれて「学歴ではない価値の創造」を求めて、大学進学をせずに音楽業界にてアルバイト生活を開始。

アメリカを行き来するなどして自由に過ごしたのち、独学で資格試験をクリアしてシステムエンジニアへ転職。

Googleにてテクニカルアカウントマネージャとして日本国内における動画広告の黎明期を支え、Youtubeにて国内初の広告掲出事例を作るなど活躍。

2015年に脳梗塞で倒れ、翌年2016年、小学生のための探求型の理科実験教室ラズキッズを立ち上げるアクティブ母さんとして活動中。



Fri Oct 26, 2018
10:45 AM - 12:15 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
受講料 SOLD OUT ¥2,500
Venue Address
世田谷区深沢2丁目15−3 Japan
Organizer
luzkids
96 Followers

[PR] Recommended information