Event is FINISHED

「検索」を使いこなしてみよう

Description
参加費無料の FileMaker ワークショップ(先着30名)を、2018年11月19日(月)に東京にて開催いたします。スキルアップの絶好の機会になると思いますので、ふるってお申し込みください。



参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

※お申し込みは必ずご本人様のアカウントでお申し込みください。同じアカウントで複数申し込まれている場合、2つ目以上のお申し込みを削除させていただく場合がございます。



主催:株式会社イエスウィキャン
後援:ファイルメーカー株式会社


対象
FileMaker プラットフォームの利用を始めようと考えている方、初心者の方、検索を使いこなしたいとお考えの方


テーマ
「検索」を使いこなしてみよう


概要
FileMaker プラットフォームの「検索」方法を学ぶことで、業務効率UP!

データベースを利用するうえで欠かせないことのひとつは「検索」です。効率的かつ直感的に検索を行うツールは FileMakerプラットフォームにはたくさんの検索の方法が用意されています。

更にユーザー数やデータ数が増えてくると、スクリプトを利用してユーザーに負担をかけず目的のデータを自動検索して抽出する方法や、ボタンを押すだけで、また決まった操作をした場合(例えば請求書一覧のレイアウトを表示した時、未発行の請求書だけを日付順にソートして一覧表示など)に高速に検索を行う効率的な方法も必要になってきます。

加えてバージョン17から追加された「マスタ/詳細レイアウトのポータル機能」にも時間が有ったら挑戦します。

このワークショップでは基本的な検索方法から、スクリプトを利用して自動的に検索する方法、更にはデータベースに負担をかけない効率的な検索方法等を学んでいただきたいと思います。


当日ワークショップに必要なPCはご用意いたしますので
筆記用具と参加のバーコードをお持ちいただくだけで結構です。
(PCを持ち込んでいただいても結構ですが、誠に申し訳ございませんが電源やWi-Fi等はご用意できません。)



◎「FileMaker ワークショップ」の内容について

このワークショップでは、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問を解消したり、FileMaker プラットフォームを利用した カスタム App の作成に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルを習得したり、ベストプラクティスを学んでいただけます。



参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。


あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。

FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー
               


Mon Nov 19, 2018
1:30 PM - 4:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
FileMakerワークショップ「「検索」を使いこなしてみよう」 FULL
Venue Address
港区南青山5丁目4−41 Japan
Organizer
FileMakerワークショップ東京開催
706 Followers
Attendees
12