Event is FINISHED

【海外事業担当者向け】不透明な海外市場への挑戦・作戦・処方箋 ~日本から一歩踏み出すイノベーション~

Description
【海外事業強化の為の勉強会を10月24日(水)に開催します!】

この度、海外事業担当者は必ず知っておきたい勉強会を用意しました。
そのタイトルは、
「不透明な海外市場への挑戦・作戦・処方箋 ~日本から一歩踏み出すイノベーション~」
本プログラムは2つのプログラムで構成されております。
1つ目のテーマは、「海外事業あるある!日本企業が陥るワナとは?」
数々の日本企業が海外特有の事象を捉えられず、はまってはいけない”ワナ”に陥ってしまっている現状があります。
ワナにはまってしまう企業の実態と、ワナにはまらずグローバル進出成功している実例をご紹介致します。
2つ目は、「こうやったらうまくいく。プルーヴが考える海外事業の処方箋」
海外特有の事象を捉えられずワナに陥ってしまっている現状を回避し、正しい方向に事業を進めるにはどうしていったらよいだろうか?

その進め方についてプルーヴのシニアマネージャーとストラテジストが「極意」をお伝えします。
海外進出にお悩みの方は是非、お申し込みください。

■対象者
新規に海外進出を検討しているが、どのように進めていくか悩んでいらっしゃる方
海外進出したものの、事業がうまくいかずに打ち手に悩んでいらっしゃる方
その他海外ビジネスについて学ぶ意欲のある方
※セミナーの都合上、社会人のみの参加とさせていただいております。)

■登壇者
シニアマネージャー 大家 崇里

日系最大手の流通企業でマーケティングと消費者心理を学び、世界の流通を実感する為に世界一周の旅を実施。帰国後に大手企業を中心に海外調査、コンサルティング案件を40か国以上の国へ自ら出向いて実施。
リアリティの高い現地調査情報とマーケティング、および戦略・組織分析を軸にした独自のコンサルティング手法を用いて
大手企業の海外事業拡大をサポート。
現在も年間の1/4以上は海外を訪問し、ヒヤリング調査を行い、最新の情報を用いて顧客の課題改善に取り組んでいる。

ストラテジスト 吉野 靖史

国内大手家電メーカーでの新事業創出・商品企画担当を経て、大手コンサルティングファームにて主に製造業の地域別戦略構築や海外現地法人のマネジメント支援に従事。
現場目線で経営を動かすコンセプトで複数の改革を実行につなげる。
プルーヴ入社後はBtoC、BtoBメーカーや、コンテンツ産業の海外進出における課題抽出を行い、既存戦略と連携させ実行に落とし込むプロセス構築のサポートを行う

■日時
2018年10月24日(水)
昼の部:14:00-16:00(受付13:30)
夜の部:18:00-20:00(受付17:30)

■開催場所
プルーヴ株式会社 東京本社
〒105-0004 東京都港区新橋5-23-7 三栄ビル2F(受付9F)
(人数の都合上、変更の場合がございます。変更の際は、10/18の夜までにご連絡いたします。)

■定員
40名 ※最低催行人数5名, 人数に満たない場合は10/19の夜までにご連絡させて頂きます

■参加費
3,500円
※参加費は1名あたりの料金(税込)当日徴収させて頂きます

■プルーヴ株式会社について
プルーヴ株式会社は海外進出戦略の策定および進出実行のサポートを行っているコンサルティング会社です。「グローバルを身近に」をミッションとし、日系企業のグローバル展開のプロジェクトの実現パートナーとして年間200案件以上の海外プロジェクトを行っております。

  























Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#380893 2018-10-22 01:29:09
More updates
Wed Oct 24, 2018
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
PROVE株式会社
Tickets
昼の部(14:00~16:00) FULL
夜の部(18:00~22:00) FULL
Venue Address
東京都港区新橋5-23-7 三栄ビル9F Japan
Organizer
PROVE株式会社
10 Followers