Event is FINISHED

先の見えないネット時代のマンガ作りを気鋭の原作者と編集者が語る。漫画原作者架神恭介×コルク佐渡島庸平

Description

◆◆本イベントは、オンラインサロン「ネットマンガラボ」によるイベントです。サロンメンバーは無料で参加できます◆◆


今回のイベントは、コルク佐渡島庸平氏が架神恭介さんとトークをしたいと希望したことがきっかけでした。
架神さんはプロフィールによるとこんな方です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
作品:『戦闘破壊学園ダンゲロス』月刊ヤングマガジン
『放課後ウィザード倶楽部』週刊少年チャンピオン
『こころ・オブ・ザ・デッド』アーススターなど

少年ジャンプ感想サイトとしてカルト的な人気を博した「The 男爵ディーノ」
核心を突いた鋭い考察は多くの漫画家・漫画家志望にも大きな影響を与えました。

漫画原作者としても「放課後ウィザード倶楽部」「こころオブ・ザ・デッド」などで活躍。
その考察能力をフルに活かし「マンガ新連載研究会」に臨みます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

氏のTwitterを見ると、商業誌連載中作品のPRやサロン活動の他に、
突然カナダにサイン会へ行ってみたり、突然Twitter小説をつぶやき、まとめてみたり、

その才は1人のクリエイターという枠だけには収まらない、鬼才とも言えそうな底知れないものがあります。

架神さんの魅力は、わずかなスペースでは語り尽くしがたく、また別の記事にて少し別の切り口で書いてみたいと思います。

そんな氏の持つ力の中には、考察・まとめ能力が強く鋭いという特徴があると言います。
ご本人のプロフィールにも記述がありますが、佐渡島自身も、氏の著作『完全教祖マニュアル』からその片鱗を感じ取り、対談してみたいと私に伝えて来たのがイベントのきっかけです。


漫画とネットの関係をメタに切り取りビジネスに落とし込む、注目の起業家佐渡島庸平と、創作力に加え、高い分析力や行動力を誇る架神恭介氏のトークは、先の見えない漫画業界にどんな影響を与えるのでしょうか。主催もその論陣が楽しみです。


本イベントの具体的内容、詳細などは、以下をご確認ください。

会場アクセスは、以下です。
ビル内が少々わかりにくくなっております。以下をご確認ください。


Mon Oct 15, 2018
7:00 PM - 9:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
株式会社メディアドゥ イベントホール
Tickets
一般来場者 SOLD OUT ¥3,000
Venue Address
東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル5階 Japan
Organizer
マンガ新聞イベント
335 Followers