Event is FINISHED

10/10(水)「教室から社会を変える」フェローシップ・プログラム選考オンライン説明会(2019年、2020年4月から教員目指す方)

Description

Teach For Japanでは、「すべての子どもが成長できる教室」というビジョンを掲げ、

「教室から社会を変える」というミッションのもとに、フェローシップ・プログラムを運営しています。

フェローシップ・プログラムとは、Teach For Japanで選考した方を公立学校に常勤講師として紹介し、2年間赴任していただくプログラムです。

プログラム期間は免許を持っていない方でも公立学校の教員として働くことが可能です。

教育への情熱を持ち、リーダーシップを活かして学校現場や子どもたちが抱える問題に向き合い、課題解決に臨んでくれる仲間を募集しています!


■日時 2018年10月10日(水)19:30~20:30

■接続方法 ZOOMにて接続(事前に接続方法をご案内いたします。)
※住所の表示はありますが、オンライン説明会ですのでご注意ください

■当日の内容
Teach For Japan 及びフェローシップ・プログラムの説明
参加の皆さんとの意見交換や質疑応答など

■登壇者プロフィール
増永純女(TFJ4期フェロー/小学校)
慶応義塾大学在学中、ダンス等の表現教育を行う団体で活動。日本の公教育において、自己表現の機会の少なさや、自己肯定感を持たせられていない等の課題に直面する。卒業後、リクルート住まいカンパニーにて営業として活躍。高い目標達成率を残し、チーフとしてマネジメントにも従事。メンバーとのコミュニケーションや徹底したセルフマネジメントで高い成果を出す。教育への課題意識や、「企業は人で成り立っている」がモットーのリクルートで勤務した事から、「教育は人で成り立たねば」と想うようになり、フェローの道を選ぶ。
Wed Oct 10, 2018
7:30 PM - 8:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
Teach For Japan(オンライン)
Tickets
チケット FULL
Venue Address
東京都港区新橋6-18-3(オンライン開催です) Japan
Organizer
認定NPO法人Teach For Japan
420 Followers