Event is FINISHED

2018年度 人財育成プロ養成トレーニング 人事編

Description

「人事のプロになる!」
ワークショップ 参加メンバー募集!

人財育成プロ養成トレーニング 人事編 開催のお知らせ

 ジョイワークスが創業以来プロボノとして実施している「人財育成プロ養成トレーニング」に今年度から人事編を開催することとなりました。
 バブル崩壊後に行われてきた日本的成果主義によって生まれた様々な問題が顕著になり、新しい時代にふさわしい人事制度が求められています。アメリカでは人事評価をやめると業績が40%向上すると言われ、もう既に1/3の企業が従来の人事評価制度をやめていると言われています。
 少子化による採用難や人財の流動性の高まりから、人財獲得競争が本格化しようとしています。このような新しい時代にふさわしいコンセプトによる人事制度改革が必要ではないでしょうか。
 本企画をスタートさせるにあたって、メタウォーター 株式会社さまのご支援をいただき、プログラムをスタートすることができました。
 本プログラムでは、日本的人事制度の中核である職能資格制度が生まれた背景などの日本的人事制度の歴史を認識することからスタートし、新しい時代に求められる人事制度のコンセプトの研究や世界の人事の潮流を踏まえた人事制度改革のイメージづくり等を行って行きたいと思います。新しい取り組みではありますが、日本の会社を良くしたいと願う人事担当者の方にご参加いただければと思います。ぜひ、一緒に新しい時代の人事のあり方を考えましょう。

人財育成プロ人事編の特徴
1.人事担当者が人事制度改革に着手するのに必要な情報を提供します。
2.少人数制により本音と本気のワークショップを実施します。
3.異業種交流の場として、人事のネットワーク構築にもお役立ていただけます。

■実施要領 
・実施日程:
第1回 2019年1月21日(月):日本的人事の歴史と抱える課題の明確化
第2回 2019年2月19日(火):世界の人事の潮流
第3回 2019年3月19日(火):新しい時代の日本的人事のあり方の模索

・会場:メタウォーター 株式会社本社(JR「秋葉原駅」電気街口より徒歩4分)
・参加条件:人事制度改革に関心のあるスタッフの方
・定員:20名
・開催時間:13:00-17:00
・費用費用:無料(プロボノとして実施)
・担当コンサルタント
  金子 誠二 株式会社ジョイワークス パートナーコンサルタント
  吉田 裕美子 株式会社ジョイワークス 代表取締役社長 人財育成コンサルタント
  田口 光彦 株式会社ジョイワークス 共同代表CEO 人財育成コンサルタント

ともに学ぶ皆様のご参加をお待ちしております。

※画像は2018年度人財育成プロ養成トレーニング教育制度編の様子です。
Mon Jan 21, 2019
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
ワークショップ参加券 FULL
Venue Address
千代田区神田須田町1 丁目25 Japan
Organizer
株式会社ジョイワークス
264 Followers
Attendees
18