Event is FINISHED

【10/28 大阪】満員御礼!大人気!人生でやりたい100のリストを作るワークショップ を開催します!

Description
みなさん、こんにちは!
TABIPPOの青木晃一(ぶる)です。

今回は「人生でやりたい100のリストを作るワークショップ」をご案内します。
この講座、旅大学の中でも大人気の講座です!ぜひお早めにお申し込み下さい。
※参加者の満足度は94.4%と、とても高い評価でした!

※以前の参加者が作ったリストはこちらをみてください。


これは、名前の通り人生を通じて自分がやりたい100の事を考えるもので、自分の将来の事をしっかり考えていく手段の1つです。

旅大学では、人生でやりたい100のリストとは?という部分から始め、リストの作り方、その使い方、そして当日作成したリストを持って他の参加者と交流という濃い5時間になります。
人生の100のリストを通じて、じっくり僕らの人生について考える時間になります。考える上でのヒントを多く散りばめた時間をお届けします。

他で開催されている人生の100のリストの講座と違い、旅大学企画なので参加者は基本的に旅が好きな人が集まります。

なので、この場から一緒に旅に出る人が見つかったり、新しい形の旅が企画されるかもしれません。

会場でお待ちしております。人気必死なので、お申込みはお早めに!


今回の旅大学の概要と魅力
❏ 人生の100のリストを通じて、人生について真剣に考える
リストを作る事は勿論目的では無く、手段です。これを作りながら、過去についても振返りながら、今後やりたい事を纏めて行きます。作成時間を長く取っているので、是非じっくり考えてみてはいかがでしょうか?

❏ 一回挫折した方も是非!
人生の100のリストを作成着手した人は、数多くいると思います。ただ、実際に作って見ると大変で挫折をする人います。そんな方も是非、再度チャレンジしてはいかがでしょうか?作り途中のリストを持ってきて貰っても構いません!

❏ 一緒に達成する仲間が出来る&濃い関係が出来る
自分がやりたい事の中に、誰かを一緒に達成するものを多くあると思います。リスト作成を通じて、他の参加者と交流をして、是非色々と意見を交わしましょう。他の人のリストを見る事で自身の参考になる事は沢山あります。

❏ 自分のリストを旅大学のWEBサイトで公開されます(※希望者のみ)
今回、作成したリストですが、希望者のみWEBで公開致します。自分のリストを公開した方が、達成に近づく事は沢山あります。是非、積極的に公開をしましょう!

❏ 新しい何かが生まれる空間になる
参加者のみながやりたい事をずっと考えている空間なので、参加者同士で何か新しい事を生み出せたら最高だと思っております。それは、一緒に旅をするという事でもいいですし、新しいイベントを開催するという事でも、何かこの場から新しい事が出るような雰囲気を作ります。


今回の講師は・・
慶應義塾大学商学部卒。在学中にニューヨークへ9ヶ月間留学し、世界一周の旅へ出発。帰国後にTABIPPOを立ち上げ。卒業後は大阪ガスを経て、大手WEB広告代理店のオプトに入社。

ソーシャルメディア事業部の創立に尽力し、担当事業においてオプトを業界No.1に導く。2014年に清水や小泉と共にTABIPPOを法人化。翌月から世界中から映像を配信する世界二周目の旅へ。
月間100万人が利用するWebメディア「TABIPPO.NET」の編集長とWebエンジニアを兼務するパラレルキャリアを実現していますが、将来の夢は宇宙飛行士です。


ゲストからのコメントです!
こんにちは!TABIPPO創業メンバーのルイスこと、前田塁です。

これまでに世界二周して、現在はWebメディアの編集長とWebエンジニアのパラレルキャリアを送っています。

小中高までは善良で純粋な学生でしたが、大学で「人生でやりたい100のリスト」と出会って、それに従ってたらいつの間にか世界二周して、TABIPPOを起業してました。後悔はしてない。

「人生でやりたい100のリスト」とは、自分の人生を通してやりたいことを箇条書きにしたものでして、人生の指針や人生のルールを決める材料になります。リストを作るメリットはたくさんありますが、僕は下記の6つを大切にしています。

1. リストからやるべきことが逆算できる
2. 自分の方向性を見つめ直すことができる
3. やりたかったことを始めるきっかけになる
4. 時間が足りない!と気づく
5. 友達や家族が手伝ってくれる
6. 本当に大切なものが見つかる

「100のリスト作ると便利だよ!楽しいよ!」と言い続けている身ですが、作るのが大変なこともよーくわかります。トライしたけど途中で辞めちゃった、という声も聞きます。


当日のタイムテーブル
12:45 -13:00 TABIPPO説明&参加者同士アイスブレイク
13:00 -13:30 人生の100のリストとは?
13:30 -14:20 参加者で実際にワークショップ part1
14:20 - 14:40 休憩&質問会
14:40 - 15:20 参加者で実際にワークショップ part2
15:20 - 15:40 参加者同士で講評&観覧
15:40 - 17:00 交流会


イベント詳細はこちら!
◎会場
JUSO Coworking
ーアクセス︰阪急「十三駅」東口から徒歩3分
ー住所:大阪市淀川区十三東1-17-13 水交ビル1F

◎募集人数
30名程度

◎日時
2018/10/28(日) 12:45~17:00

◎参加費
 一般       :3,500円
 学生        :2,500円
 レポーターチケット︰ 0円
※軽食、飲食費込です。
※レポーターチケットはイベント開催2週間以内に自分のブログや自社メディアで記事をかいてくださいね。特に選考があるわけではないので、ご自由に申し込みください。記事公開後に、tabi-daigaku@tabippo.netに連絡くださいませ。

そして、入金を事前にされた方のみお越し頂けます。
※先着入金順となっております。
※キャンセルポリシー等は、必ずこちらをご覧下さい。返金に関するポリシーですので、必ずお読み下さい。


過去のイベントの様子
以前の参加者からのコメント(抜粋)

質問:
人生でやりたい100のリストを作るワークショップで印象に残った、
タメになった、聞いてよかったと感じた内容があれば教えて下さい

▼一人でも出来るが、みんなでやった方が絶対に楽しくて、人から学ぶことがあるからこのワークショップに参加して本当に良かった!!

▼周りの人のリストを見て、自分が本当はしたいのに忘れてしまっていたことを思い出せた。

▼リストをみちしるべとする事で、疲れてる時などに本当はやりたい事。やるべきだと気づけるという事。

▼なにか制限をかけないで考えるのは大切だなと思いました!


最後に
いつかは書きたいと思っているけど、なかなかかけない「やりたい100のリスト」
この機会に、みんなで協力して書ききって、さらに他の参加者と一緒にそれを達成する!なんてこともあるかもしれませんね。
当日みなさんに会えることを楽しみにしています!

旅大学は毎週開催されております!
その他の講座はこちらよりご確認下さい。
http://tabi-daigaku.jp/

Updates
  • タイトル は 【10/28 大阪】満員御礼!大人気!人生でやりたい100のリストを作るワークショップ を開催します! に変更されました。 Orig#382237 2018-10-25 13:14:33
Sun Oct 28, 2018
12:45 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
一般 SOLD OUT ¥3,500
学生 SOLD OUT ¥2,500
レポーターチケット FULL
Venue Address
大阪市淀川区十三東1丁目17−13 水交ビル, 1F Japan
Organizer
株式会社TABIPPO 〜旅で世界をもっと素敵に〜
8,996 Followers