AI MEETUP 2 -Powered by Sony Music Entertainment-  AIキャラクタービジネス最前線 | Peatix tag:peatix.com,2011:1 2019-11-01T08:02:47+09:00 Peatix AI MEETUP AI MEETUP 2 -Powered by Sony Music Entertainment-  AIキャラクタービジネス最前線 tag:peatix.com,2018:event-429575 2018-09-19T19:00:00JST 2018-09-19T19:00:00JST AI×キャラクターの最新技術や市場動向などをご紹介する『AI MEETUP』第2回を開催いたします。 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが推進する「AI×キャラクタービジネス」の市場に大きな変化が訪れています。 キャラクターの人格をぶらさずに会話する「自由対話AI」テクノロジーと、声優の声質を再現し、自然な会話音声を合成する「音声合成」のテクノロジーが、AIキャラクタービジネスを次のステージに引き上げます。 本イベントでは「AIキャラクタービジネス最前線」というタイトルで、各分野の第一人者の講演や事例紹介など、AI×キャラクタービジネスにおける“現在と極めて近い未来”を語ります。 ゲームビジネス、あるいはキャラクタービジネスに関わる方、エンジニアの方、学生の方、AIに興味のある方——皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。 [登壇者ご紹介] AI開発者 三宅陽一郎 株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント 井上敦史 株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ 松平恒幸 株式会社emotivE 代表取締役 博士(工学) 結束雅雪 ※その他ゲスト予定 [イベント構成](変更の可能性があります) 第一部 「なぜ人工知能は人と会話をできるのか」 人とAIがコミュニケーションを取るために必要な技術&概念とは何か。 AI開発者三宅陽一郎氏による、トークセッションです。 2017年の第一回から1年の間にアップデートされた内容にも触れ、最新の情報をわかりやすく伝えます。 第二部 「音声合成と自由対話AIが切り拓くAIキャラクタービジネス」 滑らかに声優の声質を再現する“音声合成”技術と一貫した人格をもとにありとあらゆる会話に対応する“自由対話AI”が組み合わさり、新たなキャラクタービジネスが始まろうとしています。 第二部では株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメント、株式会社ソニー・ミュージックコミュニケーションズ 、そして対話AIを専門にする株式会社emotivEのほか特別ゲストを交えて、事例、技術、ビジネス、課題をクロストークします。 [過去の実績] 『罵倒少女×〇I〇I AI(人工知能)に罵倒される春休み~おいおい、誰が望んでるんだよ~』 『経済系対話AI 神代部長に訊け!』 『めざましマネージャー アスナ』AI対応版(イベント出展のみ) Updates tag:peatix.com,2018-09-07 05:55:28 2018-09-07 05:55:28 タイトル は AI MEETUP 2 -Powered by Sony Music Entertainment-  AIキャラクタービジネス最前線 に変更されました。 Orig#368274 Updates tag:peatix.com,2018-09-05 02:46:09 2018-09-05 02:46:09 会場 は 都内某所(六本木近辺/当選者にご連絡いたします) に変更されました。 Orig#367460