★前工程、後工程が管理するシステムを作る★


初心者から上級者までのFileMaker ワークショップを目指して

Description

開催会場をご確認の上お越し下さい。

参加費無料の FileMaker ワークショップ (先着30名)を、2018年10月20日(土)に名古屋にて開催いたします。 スキルアップの絶好の機会になりますので、ふるってお申し込みください。

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。


◎「ワークショップ」の内容について

このワークショップでは、主催者の進行のもと、主催者が用意したテーマについて他の参加者と意見交換をしながら、日頃抱いている疑問をしたり、FileMaker プラットフォーム の使用と開発に役立つ知識を深めたり、実際に応用できるスキルを学んでいただけます。


主催:コーメーカー株式会社(FBAメンバー)

後援:ファイルメーカー株式会社

対象:経験者(初中級者、上級者)、未経験者の区別なく、どなた様もお気軽にご参加頂けます。


テーマ

前工程、後工程が管理するシステムを作る

初心者から上級者までのFileMaker ワークショップを目指して

FileMaker プラットフォームは、使いやすいだけでなく高機能です。カスタム Appの作成や運用をこれから始める人にとっても、開発の熟練者にとっても、好評です。今回のワークショップでは、「前工程、後工程が管理するシステムを作る/経営者やシステム管理者が守るシステムではモグラ叩きになってしまう/ がテーマです。参加者で話し合い、スキルを磨きましょう。

 

次のようにクラス分けしますので、初心者の方、熟練者の方を問わず、ご参加できます。


 Aクラス テーマ

これから使い始める人のために、サンプルを見て、聞いて、質問して作ってみましょう


 Bクラス テーマ

使い始めて、つまずいている人のために、多くの人がつまずくリレーションを考えてみましょう


 Cクラス テーマ

使い始めて、つまずいている人のために、PDCAをデータベースで表す新しい考え方

ISO9000をベースに進めます。


 Dクラス テーマ

前工程、後工程が管理するシステムを作る


  以上のようです。奮ってご参加ください。

ファシリテーター:コーメーカー株式会社TR-PROJECT、株式会社菓宗庵

また、ワークショップの後には、懇親会の予定(17:30から3h程度)もあります。

近くのお店に場所を移し、参加者相互の親睦を深めたり情報交換など、ふるってご参加ください。

(懇親会参加申込はPeatix申込フォームのアンケート最終項目からお願いします。懇親会費用4000円程度は割り勘個人持ちとなります。アルコール類もあります。)

参加お申込みされる方は、右上オレンジ色の「チケットを申し込む」ボタンをクリックしてください。

締切:開催日の1日前の12時00分まで もしくは 満席になり次第

皆様のご出席お待ちいたしております。

*当日は、13時00分から受付開始、13時15分からワークショップを開始します。


*定員数に達しましたら、事前申し込みを終了させていただきます。ご参加希望の方はお早めにお申し込みくださいませ。


あなたの個人情報を入力していただきます。本イベントへの申し込みは「FileMaker の顧客プライバシーに関するポリシー」に同意したことになります。

「FileMakerの顧客プライバシーに関するポリシー」

http://www.filemaker.com/jp/company/legal/privacy.html

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#370001 2018-09-13 04:41:22
Sat Dec 8, 2018
1:00 PM - 5:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
日本陶磁器センター 4階 多目的ホール
Tickets
12/8名古屋ワークショップ
Venue Address
愛知県名古屋市東区代官町39-18 Japan
Organizer
コーメーカー株式会社
335 Followers
Attendees
1