@大阪:地獄のお絵描き道場 「できるビジネスパーソンは絵が描ける!」

Description

描くことで、コミュニケーションは変わる。

「絵を描くのは苦手だが、描いてコミュニケーションに役立てたい」ビジネスパーソン向けに、基礎からしっかりトレーニングします。


会議やミーティング、商談などで、
わかりやすく絵で可視化して説明できたらいいのになあ...と感じることはありませんか。
このセミナーは、「ヒアリングしながら内容を描く」
「考えながら描いてアウトプットする」をトレーニングする1日コースです。

(※絵やイラストを時間をかけて仕上げたり、
アーティスティックに描写力を上達させる内容ではありません。
また、グラフィックレコーディングだけを練習する内容ではありません)



〇たとえばこんなことに困っていませんか?

◎「打ち合わせやミーティングの機会が多い」

◎「もっと情報を一目でわかるように共有する方法を知りたい」

◎「クライアントからのオリエンを聞く機会が多い。素早くメモをとって理解したい」

◎「描いて説明してといわれても、真っ白な紙やホワイトボードに何をどう書いていいかわからない」

◎「小学生にもわかるように説明できるスキルが欲しい」

◎「時間を忘れて可視化のトレーニングをしたい」

〇受講対象者

●(以下全てに共通)絵を描くことが苦手な方

●営業やプレゼンの機会の多い営業職の方。

●打ち合わせをする機会の多い方。

●会議・ミーティングを効果的にすすめたい方

●教育や介護の現場でよりよいコミュニケーションが取りたい方

●システムエンジニアやIT系の仕事に従事されていて、親しみやすい表現を身につけたい方


〇あなたがこの地獄のお絵描き道場で得られるものは…

◎情報の可視化のハードルが下がり、ミーティングや打ち合わせでも描くことがたやすくなる

◎多人数の中で図化できるようになり場がポジティブに進行できる。

◎他の人の発想や表現を知ることができる

◎頭の中のアイデアを形にしやすくなる。

◎仕事でも、毎日の暮らしでも「描くこと」で考えをまとめられるようになる


〇セミナー内容

ミーティングのメモを取るときなど、 サっと可視化ができたらいいなと思っている方に向けて、グラフィックレコーディングの手法を取り入れながら、打ち合わせやミーティングの時に活用できるように「情報の可視化」をトレーニングします。

「描く」「まとめる」「イメージする」を基本から学び、
耳から入る情報や、目の前で描きながら打ち合わせをする体験を体得していただけます。



Sat Oct 20, 2018
10:30 AM - 6:30 PM JST
Add to Calendar
Venue
TAM 大阪 コワーキング
Tickets
ビジュアルミニブック1冊+当日の昼食・飲み物+終了後の軽食&乾杯ドリンク+FBグループでのフォロー含む ¥18,000

Combini / ATM payment will be closed at the end of Oct 19, 2018.

Venue Address
大阪府大阪市北区末広町3-7 Japan
Organizer
えがこう!
421 Followers
Attendees
10