Event is FINISHED

TABEBITOごはん:ネパールのモモ定食

Description

TABEBITOごはん教室、10月はネパールの餃子「モモ」!

世界74ヵ国を食べ歩いてきたTABEBITOのお野菜たっぷりで優しいけどクセになるスパイスごはんのファンが増えています。

撮影現場への大規模なケータリングや、スパイスおせち、不定期のビリヤニやスパイス弁当などで、たくさんの人を満腹にしてきたTABEBITOによるお料理教室の第5弾を行います。

今回は、少し寒くなってきた頃に食べたいネパールの蒸し餃子「モモ」!

ジューシーなスープを閉じ込めた熱々のモモに、酸味が効いたオレンジ色のソースをたっぷり絡めて食べると格別な味わい。

ネパールやチベットの冬の定番料理、ホッとする優しい味わいの野菜のトゥクパ(塩ベースのあっさり味、麺なしお野菜たっぷりのスープバージョン)も作ります。

付け合わせのアチャールも一緒に一皿に盛ったモモ定食を召し上がっていただきます。


◎豚肉のモモ、モモのヨーグルトソース、野菜のトゥクパスープ(麺なし)をデモンストレーション形式で作ります。

◎モモとスープとネパールのアチャールを一皿に盛ったネパール定食をお楽しみください。

◎食後に、TABEBITO豆乳チャイ付き

※仕入れの都合のより内容が変更になる可能性があります

【イベント詳細】

開催場所:Tree of Life(世田谷区用賀)

日時:10月7日(日)11:00〜13:00

参加費:5,184円(税込)

定員:8名

最低開催人数:6名

講師:TABEBITOりえ

持ち物:筆記用具、エプロン(デモンストレーション形式なので調理はありませんが、お洋服が汚れるのが気になる方はご持参ください)

申込みは先着順となっております入金確認って予約確定とさせていただきます

※お申し込み後1週間以内にご入金頂かない場合、自動的にキャンセルとなります。

<キャンセルに関しまして>
※開催日前1週間をきった場合のキャンセルはご受講費のご返金いたしかねます。
※ご受講者さまのご都合によるキャンセルに発生する手数料はご受講者さまのご負担となります。あらかじめご了承ください。

講師:たべびと・りえ

食いしん坊の日(9月14日)に生まれる。
たべびとのはじまりは高校一年生。
ガイドブックも深夜特急も知らず、夏休み約1ヶ月かけてタイを周る。
このひと月は人生を大きく変え、私の世界は一気に地球儀の上に乗りました。
以後「出されたものはなんでもありがたくいただく」をルールに世界74カ国を食べ歩く。
食べること、料理すること、写真を撮ること、何かをつくることが大好き。
世界中の美味しいものを一つ残らず食べるのが夢。

世界74カ国を食べ歩いた食いしん坊がせかいのごはんをつくります。

世界中の市場やスーパーマーケットでお母さんたちに調味料の使い方や美味しかった料理の作り方を聞いたり時にはお家にお邪魔して教えてもらったレシピでいろんな国のお母さんの味をお届けします。

https://tabebito.jp/index.php

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#365244 2018-08-28 07:47:19
More updates
Sun Oct 7, 2018
11:00 AM - 1:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
Tabebitoごはん:ネパールのモモ定食 SOLD OUT ¥5,184
Venue Address
東京都世田谷区上用賀5-16-21 Japan
Organizer
Green Life Holistic Academy
1,545 Followers