Event is FINISHED

発信型英語が身につく! 実践ミニ・ディベート講座〜Video Game Violence (未成年の暴力的なゲームの利用は制限すべき?)

Description
What's "ミニ・ディベート"?
ディベートというとどんなものを思い浮かべますか?
賛成派と反対派に別れて、立論・質疑応答・反駁...フォーマルに展開される競技ディベートを思い浮かべる方が多いかもしれません。

この「ミニ・ディーベート講座」は、カジュアルなディスカッション形式で、英語で論理的に対話するためのアウトプット力を磨く講座です。
ディベート力は、話し合いや交渉に不可欠なもの。自分の意見を発信し、相手の心を動かすための様々なテクニックを学びます。
発言の機会が多いので、アウトプットの練習をしたい方に最適です。

Series Target Audience:
上級者、ステップアップしたい中級者向け

日時:毎週火曜日 19:3020451時間15分) 

価格:2,300円/回


Read Below
・詳しい講座内容
・講座のディベートテーマ
・対象者について
・無料レベルチェック
・講師紹介


詳しい講座内容:
「実践ミニ・ディベート講座」では、身近なトピックについて議論することで、英語での発信力を鍛えます。話し合いや交渉の場で必要となる、相手の心を動かすためのスキルを身につけましょう。
この講座は、すでに英語で一般的な会話ができる方が対象で、より具体的に自分の意見を言語化し、的確に希望や要望を伝えられるようになることを目指します。
毎回事前に、必要なボキャブラリーやアイデアが準備できる予習用の補助資料をお渡しすることができます。この予習は必須ではありませんが、準備することで確実にレベルアップができるでしょう。
英語で事実を伝えるだけではなく、目的を持った対話ができるようになりましょう!

<資料は担当講師にお問い合わせください>

講座のディベートテーマ
◇ 第9回
 テーマ:Video Game Violence (未成年の暴力的なゲームの利用は制限すべき?)

This lesson introduces a law that temporarily prevented those under 18 from renting or buying video games containing violent or sexual content. Students debate whether or not video games increase violence.

このレッスンでは、18歳未満の人が性的・暴力的なコンテンツを含むゲームを購入することを防止する法律を紹介します。
暴力的なゲームが性格に与える影響かどうか、議論していきましょう。


対象者について:
この講座は上級者、およびステップアップしたい中級者向けですが、完璧な英語を話せる必要はありません。コミュニケーション・ツールとして不自由なく英語を話すことができるけれど、より効果的に自分の考えを発信できるようになりたいという方が対象です。中級者は、事前にお渡しする補助資料を使った予習をおすすめします。

無料レベルチェック:
「実践ミニ・ディベート講座」が自分のレベルに合っているか不安な方は、講師までご連絡ください。数分間お話しして、この講座があなたに合っているかを確認しましょう。LINEからのお問い合わせも受け付けています。LINEアカウント:@val2718f(検索する時は、最初の@マークを忘れずに!)

講師紹介:
ジャスティン・サックス
日本での講師経験は約10年。明るく親しみやすい人柄で、常に生徒を全力でサポートすることがモットー。生徒とのコミュニケーションを楽しみ、対面でレッスンをすることで、より深い指導ができると考えている。リラックスしながら英語学習を楽しむというレッスン・スタイルが好評。

ジャスティンとモア・ザン・イングリッシュをフォローできます!
Line @val2718f




【講座の様子。みんなイキイキしています!】



Tue Aug 21, 2018
7:30 PM - 8:45 PM JST
Add to Calendar
Venue
六本木 The P@rk
Tickets
一般チケット SOLD OUT ¥2,300
学割チケット SOLD OUT ¥1,800
Venue Address
東京都港区元麻布3-1-35 地下2階 Japan
Organizer
POLYGLOTS主催の英語セミナー、ミートアップ等
971 Followers
Attendees
1