Event is FINISHED

【お酒が飲めなくてもOK・10名限定】湖畔を眺めながらノンアルコールなカクテル体験 モクテルセミナー

Description

================================================================

重い扉を開くその勇気、ちょっとだけ分けてあげる。



お酒は飲むけど、Barって行ったことがない。

怖くて入ったことがないし、入る勇気がないよ。。。

何を頼んでいいかわかんない!!

お酒強くないし、Barってウィスキーとか強いお酒を飲むところでしょ?

ちょっと、オシャレそうだけどよくわかんなくて。。。


最初は誰でも抱える不安。でも、それはほんの少しの勇気を出すだけで晴れるんですよ。
でも、一人じゃ入りにくいし、怖いですよね。
その扉を開くための勇気、少しだけ分けてあげます。

================================================================


今回は、ノンアルコールカクテルを主題にセミナーを開催します。

Barって、お酒が飲めないと行ってはいけないの?




そんなことはありません。

Mocktail = Non alcohol cocktail


最近はノンアルコールカクテル=モクテルとも表現します。
ロンドンでは、若い人を中心に昼間の時間帯に健康的なモクテルを飲んで過ごす人が多くなってきているようです。

[セミナー講師]


Bar Plat 店長 津崎貴雄
NBA(日本バーテンダー協会)所属


[セミナー講師]

  1. Barってお酒が飲めなくても、行っていいの?
    1. モクテルって?
    2. どんなのがあるの?
    3. どうやって作るの?
  2. モクテル体験・創作ミニコンペ
  3. オーダーをするとき、どんな風に頼んだらいいの?
  4. バーテンダー・常連に質問&豆知識コーナー
※セミナー内容は予定であり、変更する場合があります
※フードの提供はありません

[特別スィーツセット]

会場のEagle 137さんが今回のセミナーために特別スィーツセットを用意してくれました。
こちらは希望の方のみ用意しますので、事前にチケットを購入してください。
※写真はイメージ

セミナー終了後に提供します。


[当日持って来るもの]

  1. 参加費
  2. お酒を飲まない勇気(車でご来場の場合)
  3. 新しいの自分を探す探究心

さぁ!オシャレな大人へ Let's Step up!!


注意事項
(*)今後の活動のため、記録写真を撮影・公開させていただく場合があります。(顔写りNGな方は事前におしらせください)
(**)当日、悪質な無断キャンセルが発生した場合は、参加費を請求する場合があります。または今後の参加をお断りすることがあります。

[活動紹介]



[柏洋酒文化広報部]
千葉県柏市は、ニッカウイスキー(株)の柏工場があり、工場内で作られているウィスキーが全国に発送されています。また、Barも多く洋酒が楽しめる風土が揃っています。より、気持ちよくBarや洋酒を楽しいめる文化を広めようと、有志のバーテンダーとBarやウィスキー愛好家が集まり、Bar洋酒文化をPRする活動を始めました。

柏市ではウィスキーイベントも開催されるほど、洋酒文化が盛んです。私たちはもっと、日常に洋酒文化を広めたい!
柏を横浜や銀座、カクテルで盛り上がる宇都宮のように、Bar&洋酒で柏を世に広めたい!もっと、みんなが気持ちよく過ごせるお酒の空間を作りたい!という思いで活動をしています。

[活動内容]


[広報企画]
普段のBarでのお酒のお話、お店が新しく考えたカクテルの情報などを発信していくこと、
新しくBarに行こうと思っている人の後押しをする紹介ムービーの制作などをしています。

[セミナー企画]
まだ、Barを体験したことのない人、もっとBarや洋酒のことを知りたい人、
そのお手伝いをする企画をしています。

[イベント企画]
もっと広く、柏=Bar&洋酒の街というイメージや
多くの人に柏のBarを巡ってほしくて、いろんな企画をしています。


興味のある方は、「柏洋酒文化広報部」へご連絡ください。

We'll give brave for open the door!

Updates
  • イベント詳細情報を更新しました。 Diff#381861 2018-10-24 10:07:09
More updates
Sat Oct 27, 2018
2:00 PM - 4:00 PM JST
Add to Calendar
Venue
Tickets
受講券 (当日払:¥3500) FULL
+ スィーツセット券 (当日払: + ¥864) FULL
Venue Address
柏市鷲野谷137 Japan
Organizer
柏洋酒文化広報部
11 Followers